単身赴任終え、引越し。 | 北欧の青色

北欧の青色

F1観戦と海辺の散策、写真が趣味。
特に、キミを応援してます。


2022年4月3日 


長いこと
単身赴任していた夫が

4月1日の辞令で
わが家に帰って来ました


手巻き寿司でもしようか
色々と考えたけど


やっぱり
夫の大好きなカレーにしました



夫の9年あまりの荷物


異動が決まってから
要らない物は全部捨てて来てね

頼んでいたのだけど


引っ越し屋さんからの
荷物預かり証には

47個
書いてありました



到底
全部家の中に入るはずもなく


車庫内にブルーシートを敷いて
そこに並べてもらい


スーツと食べ物
布団とTVは
そのまま家に入れてもらいました


あれほど
捨てて来てとお願いしていたのに

思いましたが


荷解きしていくうちに
徐々にわかってきました


夫は


ストック人間でした


調味料も




日用品も





未開封のストックが

たくさんありました



そりゃ荷物も多い訳だ



夫が家に帰ってきて

2週間ほど経過したこの頃




ようやく

段ボール地獄から解放されたものの



毎日


ゴミとリサイクル品

メルカリの仕分けに追われてます




夫の荷物を収納するために

現状の断捨離をしなければならず




仕事から疲れて家に帰っても

くつろげない状況



GW終わるまでに

なんとかしたいなぁ