雛祭りですね | 猪母のブログ

猪母のブログ

ブログの説明を入力します。

前回次男に子供が産まれそうと話してから気付いたらもう3月!
コロナで飲食系は暇だと思われていますが、逆に最小限の人員のシフトで逆に重労働でございます😂 時には250人分の洗い場まで1人で兼務だったり笑
ろ、六番目の孫ちゃんは女の子で、分娩室に入って16分!の超安産でした😅
休みといえば天気が良ければ安産祈願のお礼参り行ってました。



玉簾の滝、氷瀑です


少し春の気配がしてきました😆

休みと言えば天気が悪いとお菓子作り。
昨日は息子さんの卒業祝いに友人からモンブランシフォンのオーダーを頂きました。
個人的に猪さんだけの手作りの料理も食べたいな〜と言われ😅自宅でコツコツ作りました。
かってが違う、、訳ではないけど厨房と違ってやりにくいもんですね💦

なるべく安く上げれるように百均のプレートやホイルにしたら、まぁ盛りにくいったら🤣🤣🤣
肉系が好きらしいので、唐揚げ、豚の塩麹揚げ、油淋鶏の肉肉しいプレートになりました😵
でも喜んで頂けて良かったです。



昨日は長男の誕生日でしたので、一緒にオードブルとケーキ作ろうかと思いましたが要らないって🙁
まぁあっちの家庭でやるんだろうなぁと気を遣いました笑
自分達暮らしの次男はその2日前誕生日だったので朝採れほうれん草やシフォンのカスタードサンド、チョコサラミ、カスタードプリン、雛祭り三色ミルクプリンなどを送りました。
味の感想とか全く無く笑娘の写真をぽんと送ってきました。
それが何よりの親孝行なのかなぁと思いながら昨日は料理しながら思いました。
三つ子は今春1年生😱早いもんです🌸