6月の色々 | 猪母のブログ

猪母のブログ

ブログの説明を入力します。

今年も半分過ぎました。
今年に入り、やりたい事が段々出来る様になった気がします。

今年も羽黒山正式参拝、山伏と行く龍神巡り行ってきました。
4つの滝に丸池様と言う滝を巡り自然の中で祈りを捧げてきました。



法螺貝がこだまする中で自然の中に身を置く事がとても心地よいのです。


山伏先達は皆んな観光じゃ無い!
祈りの旅だから写真ばかり撮らないで祈りなさい、とおっしゃいます。

主催の方から山の中で頂くお弁当の後のオヤツを頼まれました。材料費だけのご奉仕的なやつですが皆さんの反応が知りたくてお受けしました。

数ヶ月漬けたラムレーズンのパウンドケーキ、抹茶とチョコナッツのクッキーは前日思い立ちオマケに入れました



パウンドケーキは2日前に焼き、寝かせておきましたがクッキーは正式参拝、精進料理を食しながらの座談会が終わってから焼いたので仕上がりが23時笑い泣き
朝5時から32個詰め合わせました。
作るのは好きだけど、袋に入れて閉じてシールを貼るのが時間がかかりあげるのとは違うから大変でした。
散々歩いてのランチは山の中のカフェの外で食べたので美味しかったです。
しかし全部野菜だけのveganだったのでわたしにはちと物足りなくて、これにチキンの焼いたのでも入っていたらなーと、。また弁当屋のサガがニヤニヤ
その後スイーツが配られ
誰よりも先に
美味い!美味いぞ〜!と立ち上がったのが山伏先達びっくり
実は甘党だったのでした。
皆んな散々移動して歩いて祈って、1時過ぎのランチだったからか絶賛してくださり焼いて良かったなぁと思いました。


羽黒山の茅の輪です。
山開きの翌日は、ひとり湯殿山にも行きました。


何やかんや言って山が好きですニコニコ





今年は丑年で出羽三山のご縁年です。
明後日は雨みたいですが丑の日なのでお参りに行ってきますニコ


料理は仕事ですが好きです。
ちょっと頼まれて作った油淋鶏にあんかけ炒飯。
男子ばかり育てたせいかガッツリ系ばかりですね。



7月に入りました。
どんな事が待って居るのかワクワクな私ですニコ