登った経緯 | 猪母のブログ

猪母のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年から月山に登ってみたいと密かに思っていました。
地元の出羽三山廻らないで遠くのお参りばかりもなぁ、、と単純に思っていて。

しかし昨年は丈夫な私でも生まれて初めての体調不良を経験致しました。

昨年は会社の倉庫の引越しで脚を痛め、その頃180度のフライヤーの前で8時間連続の揚げ物が連日で突然の鼻血!
鼻が蛇口か?な位の勢いで、タオルで押さえて金属ボウルを持って救急と耳鼻科に2度運ばれました滝汗鼻の血管をレーザーで固定?され、数日は貧血の様な状況でした。

しかし、、行きたくても行けないと恋しさは募るもんで、、お願い

今年は決行じゃ〜!と決めていました。

そして、今年こそ出羽三山廻るぞ!とふと目にした6月の羽黒山正式参拝のイベントに参加しました。
そちらではインパクト大な出会いが有りました。
山伏の星野先達は勿論でしたが、もっと面白い出会いが。 
その日の服装に迷い、受付五分前に慌てて着いた私。
この会主催のHさんが、私神殿入ってるから後1人来る人待って受付して!と言われました。
そーしたら凄い勢いで玉砂利を蹴散らしながら走って来た女性が来ましたポーン

その人がCさんです。
後で聴くと彼女は登山が大好きで
週末は1人山伏やってるんだ〜!と1人出羽三山登ってる女山伏なのでした。
遭難者の為の救助ヘリの互助会にも入っている強者なのでしたびっくり

その日はただ知り合っただけなのでしたが、いつもは1人な私がたまたまHさんと弥彦神社に行った時に月山登りたいんだよねーと話したらトントン拍子に話が決まりました。
そしていつの間にかCさんを誘っていてくれたのでした。

                                                     つづく。