8月はまだ続く。 | 猪母のブログ

猪母のブログ

ブログの説明を入力します。

たった一泊ですが、夏に8年ぶりに帰省できた猪小僧。

友人から、桜井さんのサイン貰ったの!
見せたい〜と来ましたが←アルフィーではない方。
8月終わったらね!と、掃除に勤しんで来ました。

彼女さんは山形行ってみたい〜とは言うものの、多分今の時期クラゲ水族館も混んでいます。
なので、ちょっとだけの観光も密にならない私の好きな玉簾の滝に青い池の丸池様にしました。
11時間掛けて走って来て休みたいんだろうけど、ずっと笑顔な彼女さんでしたお願い

彼女さんのご家族からは
桃やしらす2キロポーン

おばあちゃんが勤めている製麺所のラーメン、どん!とびっくり
量がハンパない
猪からは
壊れたから欲しいと言っていたハンドミキサーに綺麗なフルーツコンポートトロピカルカクテル


お昼を出したら、夜めしみたいじゃん!←彼女連れて来た時は張り切りまっせ!

小判鮫の如くひっついて撮影する私ニヤニヤ
1日だけだし真顔ガマンシナサイ。





夜は実家の母も呼びささやかな宴。
暑過ぎる中、芋煮やらスルメで煮込んだ玉コンや天麩羅、ローストビーフに唐揚げ大盛りに刺身など。
はーい、だだちゃ豆茹で上がりましたよ〜!
秘密のケンミンショー的なシーン笑笑
県民はムシャムシャと頬張るのであった、、。
夜もふけて、彼女さん眠くないかなぁ??と思った頃、少しの間を狙っていたように猪が

結婚するわ。

滝汗滝汗滝汗
野球話していた筈が
前置きなく。

実は、、とか
話があるんだけどとか。
もじもじしたりもなく。
まぁ、あっさりと言ってくれるじゃないのゲローゲロー

一瞬にして手から離れた、そんな瞬間でした。

山形観たいから
だったから
今のタイミングじゃないのかな?
と思っていただけにとんだイレギュラー叫び

いや、めでたい話よ笑い泣き
可愛い素直なお嬢さんだしピンク薔薇私も好きだし。

泣いてなんかいないわ、ちょっと寂しかっただけ←少女漫画風お願い

翌日は食べたがっていたラーメン食べて帰りました。
持たせたのはだだちゃ豆にメロン、金龍って焼酎。70年記念シリアルナンバー付き。



チャーシューワンタン麺
佐野稔さんが麺の修行に来た店だよ、と言っても彼女さん、キョトンニコ
そーか、知らない年代なんだねあせる





さぁ子育て完了したし、月末は心置きなく月山お月様登山頑張るぞ〜笑い泣きな私です。



※画像はお借りしました。