こんぴら狗 | 輝(ライト)の部屋

こんぴら狗

今日 昼から

数時間フライングの初詣に

 

 

 

金毘羅さんへ

参ってきました

・・・・・・・イヴも一緒に

 

 

 

 

 

 

ところが参道で

何故か

沢山のワンコ連れの

参拝者が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろから来てた

参拝者のご婦人が

「ここは、船の他にも

 犬もお祭りしてるから

 犬も参拝していいそうよ」

とおっしゃってました

 

 

 

へェ~

どこに祭ってるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

ありました~

 

 

 

 

こんぴら狗

 

 

 

 

参道のお店にも

 

 

 

 

本殿の隣にも

 

 

 

 

そして

こんなポスターも

 

 

 

 

今日は

頑張って奥の院まで

お参りして

 

 

 

 

 

 

 

 

降りてくると

参道はもう初詣モードに

突入してました~

 

 

 

 

 

今年もお世話になりました

 

 

みなさま よいお年を