今年のちゃん太郎へのクリスマスプレゼントは、


悩みに悩んだ末、






このアンパンマンの
キラピカいっしょにステージ音符
と、







こちらの、アンパンマンの
知育パッドスマホ
にしました!




ちゃん太郎はアニメのアンパンマンは
全然見ないのですが笑い泣き


アンパンマンのおもちゃが
どんどん増えていきます



本当は知育パッドだけに目をつけていたのですが、


ちゃん太郎がおもちゃ売り場の
実際に遊べるように置いてあった
キラピカいっしょにステージを
めちゃめちゃ気に入って遊んでいたので、


こちらも購入することに。


買うときに悩んだのは

知育パッドは対象年齢1.5歳~
でピッタリなのですが、

キラピカステージは3歳~
と、まだまだ先だったことですガーン



これ、買っても早すぎないかなぁ~アセアセ
と思ったのですが、


弾けなくても、よく分かってなくても
デモ演奏でかえるの合唱やきらきらぼし、大きな栗の木の下でなど、ちゃん太郎の知ってる曲もたくさん入っているし、
一緒に歌ってたのしめました(^^)人(^^)



マイクカラオケも本物さながらで楽しんで使っているし、



全然大丈夫でした!チュー


どっちかというと、対象年齢ピッタリの
知育パッドより今のところ
キラピカステージのほうが食い付きがいいですラブラブ



去年のクリスマスや、まだ1歳の誕生日では


プレゼントあげても、


よく分かってなくて


「ふぅ~ん真顔」て感じの
ノーリアクションでしたが、


1歳半ともなると
プレゼントが登場すると、


「うわぁーーーーー!!!!おねがいおねがいおねがい
と歓喜してくれるようになったので、


以前に増して
めちゃくちゃやりがいがあります酔っ払い酔っ払い酔っ払い



2個も新しいおもちゃが登場したので、
しばらくは家事の間とか
飽きずに1人で遊んでくれることを願いますお願い



ジェンダーリビールケーキで

まだ少し早いけど
性別がたぶん男児ということを発表したら


うーちゃんも、喜んでました\(^o^)/



もう12月もあっという間に終わりますね…DASH!



来月に入ると、5ヶ月になり安定期に入るのですが



今回の戌の日の安産祈願は
1月2日(大安)の日に
ちゃん太郎の時も行った水天宮で
郵送でのご祈願を申し込みしましたショボーン



ちゃん太郎のときは
両家の両親と夫婦6人でお参りして、
そのあと食事会とかも出来たのですが
今年はコロナで、そんなこと出来るはずもなくガーン



自分自身だけでも行きたい気持ちもありましたが、
大事をとって郵送祈願を申し込みしましたお願い


お腹の子も、
無事に産まれてきてくれますように!!!お願い