昨日の夕方、出血もだんだん多くなってきて



生理痛のような



腰のズーンと重い感じと、
下腹部の鈍い痛みと共に、



トイレで500円大の血の塊が出てきました。







これで、きっと、

出てきてしまったんだ。と思いました。





まだ病院で診て貰った訳ではないのですが、



今も、感覚で、もう子宮の中にはいないんだ、という気がしています。




昨日流産してしまってから、
下腹部痛もなく、出血も少なくなってきました。





少しの間だったけど、
私のお腹に来てくれてありがとう。
と、心の中で伝えました。



これを、化学的流産と言うのか
完全流産(まだ診て貰っていないので、何も残っていないかは分かりませんが)と言うのか分かりませんが、





本当に、自分の身にも起こったんだと。





「流産は、珍しくない」
「初期流産の原因は、染色体異常がほとんどで、母体が悪かった訳ではない」



これまで何度も何度も目にして来た言葉で、



頭では分かっているのですが
重い物を持ったのが悪かったのかな?
2人目だからって、変に妊娠を安易に考えてしまって、無理をしてしまったかな?


とか、やっぱり少しは考えてしまいます。





自己判断にはなりますが、
病院には予定どおり28日に行こうと思います。



今診て貰うより、28日に何も無い方が、
流産が確定しやすいと思うので。







また妊活をしたいけど、
妊娠する事が、少し怖くなっちゃったな…。










2番目ちゃん、少しの間だったけど
本当にありがとう。



お父さんも、あなたがお腹に来たとき
すごくすごく喜んでたよ。


お空で、楽しくお友達と遊んでてね!
またいつか、お空で会えたら、ぎゅーって
抱きしめてあげるからね!



大好きだよ!