本日は、朝から地震…あせる

運転していて気づきませんでしたが…車あせる


そんな本日は都立高校の合格発表日🎊



今はネット発表なので、現地に来て

合格者の受験番号を確認して…

ワーーーーイ❗🎊

…なんて、一世代前の発表では

ないんですよね❗


合格した生徒が、大喜びで…

不合格の生徒が、落胆で


そんな人前で感情表現をする時代は

終わったのですね…キョロキョロ


善きにしろ…悪きにしろ…ですねニコニコ


合格した生徒の気持ちも分かりますが…

不合格の生徒の気持ちも考慮される時代…


似たような事で…


先日のオリンピック予選にて、

なでしこJAPAN🇯🇵 VS 北朝鮮🇰🇵⚽


パリオリンピック出場権を獲得した

なでしこJAPAN🇯🇵は、当然大喜びで…

スタンドでも大喜びニコニコ


私もなでしこJAPAN🇯🇵は、

応援しているので大喜びですおねがい


しかしながら


敗者の北朝鮮🇰🇵は、国に帰れば拷問

お待ちかねらしいですな…びっくり


以前は、収監までされたそうな…あせるあせる叫び


勝者と敗者の関係…


勝ち負けを争うスポーツなので、

なんとも言えませんが…


そう言う時は良いものなのかなっ…


負けた北朝鮮🇰🇵の選手は

なかなか、映像に映らなかったですねぇ~キョロキョロ


勝った方は全ての感情に

なんでも有りな状況で…


負けた方は、

全ての感情に落胆を持ち

相手のマナー的な話をあげ始めるえー


逆の立場に変わった時は

同じように成るのに…


何となく、こう言う現場に来ると、

そんな事を、ふっと感じてしまうんですよね…


スポーツは良くて、勉学や、進路は

人前で感情を、出してはダメなのか❓️


それが嫌みマナー違反なのか❓️❓️


皆、合格したくて受験をしているんだろうに…

ここに居る人たちは勝ち組なのか?…

なんて…


まあまあ人生なんて、なんでも

勝つ奴が居て

負ける奴が居る

っていうことは、全てに付き物です❗


まあ~その新たな舞台に立ててからも、

勝つ奴が居て

負ける奴が居る

のは、事実ですがね❗


不思議なものです…


スポーツマンシップ…

モラル…


とは言うものの、

弱肉強食の世界なのは事実ですキョロキョロ


社会なんて、理不尽な弱肉強食です。


貧富差があり、評価があり、

平等な世界なんてあるわけ無い❗


なんか何に期待してんだか…えー


まあ~

受かる奴が居て

落ちる奴が居る


生き残る奴が居て

居なくなる奴が居る…

それだけの事だよね…


それで大きく人生変わりますけどね…えー


皆同じ、平等


そんな世界なんて残念ながら、あるわけ無いショボーン

常に競争の世界なんだよ🔥あせる


勝つ為に、成功する為に

勉学も、スポーツも、仕事も、日常生活も

常に上を目指す…


ダメなら置いていかれる…


まあ~色々とあるわな…笑い泣き


勝ち組でもない私は、

地道に地味な生活をしておりますぜぇ笑い泣き笑い泣きあせる


人に認めて欲しければ、努力しなくちゃねウインク


さてさて、あと6名早く来ないかな❗

合格者🎊


皆様も良い1日を…

BOA SORTE 口笛


笑える棚上げ…っていう話笑い泣き