お越しいただきありがとうございます。
ひだまりカウンセラー あやです。

NEO'S BOOT CAMPで
内観、行動していく私をご紹介します。
応援よろしくお願いします飛び出すハート




今日はNEO'S BOOT CAMPの3回目。

卒業された皆さんがいらっしゃる♡

どんな講座になるんだろう!

とワクワクしたのもつかの間…



あれ?空気が重い…

やばい予感がする…



NEOちゃんから愛のお叱りの

豪速球を受けるような叱咤激励、

涙があふれてしまうスタートとなりました。





あなたはどうなりたいの?



NEO'S BOOT CAMPに入隊したのは、

行動できない自分を変えたい!

という理由でした。



けれど課題で出された、

・枠を広げた行動をしてみる。

今まで選ばなかった行動をしてみる。

宝石ブルーテニススクールに通ってみた!

宝石ブルー夫と語り合う時間を大切にしてみた!

・休日の過ごし方に不満はないか
 夫の気持ち、どうしたいかを話し合った。

・入りっぱなしの保険やお金に、
 漠然とした不安があると伝えて。
 一緒にマネー相談を受けてみた。

課題を意識して、取り組んでいるうちに、

気持ちが満たされて、

今以上に何がしたいのか、

分からなくなっていました。

さぁ 私はここから先、どう進んで行こう…




卒業された皆さんはお一人ずつ、

包み隠さず、体験を語ってくれました♡



自分をあきらめず、ご自身の問題に

真っ向から向き合ってきたこと、

そこから生まれた気持ちの変化、今の状況。



皆さん、

安心感や自分に対する信頼がある世界で、

堂々と、キラキラしている様に見えました。



今でも思い出すと、

涙がじんわり溢れてきます。

皆さんの本気を、大切な時間を使ってまで

4期生に伝えてくださったこと、

無駄にしてはいけない!!




幸せに暮らしていくために♡



私は2つのことを手放すことを誓います!



1つは、いつも私に付きまとう、

人の役に立ちたい。

頑張らなくては価値がない。

という思考を手放す。



料理がうまくない私は価値がない。

お金を沢山稼げない私は価値がない。

人より沢山仕事ができない私は価値がない。



何か人より秀でてないと、役に立たないと、

と頑張りすぎてしまう。



〇〇しないと価値がない を手放すために。

その自分は本当に価値がないの?と

疑ってみる。

周りの人に甘えたり、自分を許してみる。



もう1つは、

夫や家族への「申し訳ない」を手放す。



パートナーに何でも言えること、

子供の頃からすり込まれた考えを

手放すのは、きっと、

幸せに暮らしていくための土台になるから。



私は私をあきらめない!!