『当たり』の取り扱いどうしてますか? | ナツミ缶の気ままにブログ

ナツミ缶の気ままにブログ

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねています^ー^)人(^ー^



暑い日が続いていますね太陽
太陽がメラメラしていて、外に出るのが憚れる毎日、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は
息子君がガリガリ君、、、
いや、アイスにハマり
毎晩お風呂上がりには必ず1個のアイスを食する食生活へと変化しましたニヤリ

まぁ水分摂ってくれず少なめなので
そこで補給できると良いかなとかも思いますが…。


さてさて、
今日のお題に有るように…

皆様、棒付きアイスで当たりが出たらどうしてますか?

実は先日(と言っても結構前になってますあせる)
息子が食べたガリガリ君で
当たりが出ましたキラキラ

相当な年数振りで見た当たり爆笑
私も懐かしさを覚え胸の高ぶりを押さえられず、
息子も初当たりに大喜び飛び出すハート




交換してもらえるね~ニコニコ

なんて話してたんだが、

今の時代、

交換してもらえるの?

てか、

皆様は交換して貰ってるの?
と、一昔前には抱かなかった疑問を抱くようになりましたアセアセ

昔は駄菓子屋とかスーパーが主流でしたが
現代では様々なお店で手軽に色々な物が手に入ります星

便利ですが
こう言った状況の場合、
引き換えはしてもらえるのか?
と不安に刈られました驚き

因みにこのガリガリ君はディスカウントストアにて購入した商品でしたバイキンくん


私個人の感じ方、考え方ですが…

時代的に
当たりが出たら交換してもらえるのが当たり前ではなくなっているのではないか?

とも、感じ
たかだか100円未満の物で
不快な思いをしたくはないため
そのまま引き換えずに今も手元にこの当たりの棒は持って居ますキョロキョロ


世の皆様は
このような時、
どのようにご対応されているのでしょうか?

時代が変わりつつある中で、
現代の当たり前がどのようなものなのか
非常に興味を抱くきっかけとなった出来事でしたキョロキョロ


皆様、
暑いですが
アイスの食べ過ぎには
ご注意して下さいカキ氷