64-46 | ナツミ缶の気ままにブログ

ナツミ缶の気ままにブログ

日々の出来事を徒然なるままに書き連ねています^ー^)人(^ー^


久々の更新ですニコニコ

今更ですが、
今年も宜しくお願いしますウインク

通りすがった方も無駄話にお付き合いください照れ

そして、久々更新なんで
絵文字?スタンプ?
種類増えたんですね-凝視

早速使ってみるキラキラ

さてさて、
新年早々
隣人トラブルにより
警察に通報しましたよアセアセ

全く人騒がせな物申す

何があったかと言うと
夕方…というか夜になってるか、
帰宅すると
隣人がモニター付きインターホンを使って
外を見てるんですね~酔っ払い

スゲェ気持ち悪いよね(笑)

暗いとモニター横のライトが点灯するのを
知ってか知らずか。

で、対話中になってるのか
中の声も聞こえてて
1才半前の子供が遠くで遊んでる声が小さく聞こえてるのハイハイ

初めは子供がいじったのかな?とか思ったんだけど
一度切れた点灯が直ぐに再点灯したのを目にして

あぁ~これは見てんなニヤリ
って思ったよねニヤニヤ
気味悪いチーン

で、数日後も帰宅時に同じ事が起きまして
うちのいたずらボーイが
中の音に反応して
『隣の人、うるさいですよ!』
と言ったらインターホン切れまして笑い泣き

何目的で見てるのか分からないけど、
隣の奥さん引きこもりで
子供もほぼ家から出さないし
挨拶しても目も会わさないでボソっと返事して元々暗そうな感じで
今回の件は非常に気持ち悪いから
110番通報したよねウインク

警官2人来て
相談した結果、
行動がエスカレートする可能性があるから様子観察になりました!

で、ここで隣の人が2階の窓から見ていた様で
勢いよくカーテンが閉まる音がしまして
それ以降は
この現象は今のところ収まってます指差し

まぁまたやると思うから
ここ最近は証拠確保のため
動画を撮りながら車から玄関に移動してますがDASH!

朝とか昼間も見られてる可能性は高いけどね驚き

うー気持ち悪いゲロー
どういう心理状態なんだかバイキンくん

この事件でふと忘れていた昔の事を思い出した。

もう30年程前の話…

当時私は小学低学年で
3歳離れた兄と登校してた電球

実家は
俗にいうポツンと一軒家だったので
(今は開拓されて民家が多いです)
登校班の仲間と行き合う1km位は
兄妹2人だけでテクテク歩いて行ってたランニング

実家は街道沿いだったので
道路の往来は激しく朝は沢山の車が走ってたのを良く覚えている。

ある時、
自宅から200m程歩いた所で
私達とすれ違う形で1台のシルバーのセダンが向かってきて
すれ違いざまに
ピッとクラクションを鳴らし
私達に手を振るじゃありませんかポーン

知ってる人?と兄妹で確認するも
互いに見知らぬ人。

そんな事が
その日を境に毎日続くようになった。

その行動は
兄が1人でも
私が1人でも
続いた。

その車のナンバーが

『64-46』

何十年経った今も
絶対に忘れることがない
このナンバー。

運転していたのは
メガネを掛けた丸顔の
短髪パーマの男女不詳の人物。

流石に続くと気味が悪いので
時間をズラしたりもしたが
余り効果が無かったと記憶している。

結局
この件は
両親に相談し
父親が警察に相談した事で
それから起きることは無かった。

父は言う
『警察で、どこの誰かを聞いても教えもらえなかった。何が目的でやっているのかも分からない』と。

皆様も

『人』にはお気をつけ下さいニヤニヤ

一番怖いのは

生身の人間ですからね。