乳癌⑤ 抗がん剤1回目が終了しました。 | 頑張れ!旦那くん!!

頑張れ!旦那くん!!

脳卒中で倒れた旦那くんへの応援日記です。
旦那くんの頑張りと、家族の有り難さを忘れないように。
そして私自身の乳癌治療の話も

1月23日から始まった抗がん剤治療1回目の入院期間が終了し、27日退院しました。


抗がん剤治療の副作用は、、、とりあえず倦怠感と眠気、そして、便秘!!

吐き気やら食欲不振は毎日のお薬で何とかなりましたが、、、。

便秘には悩まされました。

私は毎日、朝6時に起きて、トイレに行き小用を済ませてから洗濯や台所の作業を始め、しばらくするとトイレに座って用を足すのが日課でしたので、

朝から出ないのが辛くて。。。

便秘薬として重質酸化マグネシウムを処方していただき飲みました。

が、これが1日では効かない😭

2日目も、朝と夕の食後に飲んで、、、やっと、4日目の朝に☀️☀️、、、いと嬉し。

しかし、まー、お腹が張って苦しかった。

食事もつかえて、入らないし、胸の下辺りまで胃が膨れている感じ。

せっかくの美味しいご飯も、段々食べられなくなって、便秘ってこんなに苦しいとは知りませんでした。

こんなわけで、私の抗がん剤治療1回目は、他の方から比べれば比較的に楽だと思って良いのかもしれませんね。


帰りは、親友のK子が迎えに来てくれて、、、。

無事に帰還。。。したはずでしたが、、、家では娘がコロナにかかっていました。😱😱😱


抵抗力が落ちているから、気をつけて生活して下さいね。と先生から言われて来たのに、、、どうやらそうゆっくりもさせてもらえそうにありません。


あ!そうそう!

これからの準備として、脱毛してきた時用のお家や病院で使う帽子を買いました。1つ700円。

肌触りが良くて楽ちんのようです。

カツラの準備もしなくっちゃ。