前回に引き続き、漫画のネタを書きます。

頭文字D→MFゴースト

湾岸ミッドナイト→C1ランナー→ 銀灰のスピードスター→首都高SPL

オーバレブ→オーバーレブ!90’sー音速の美少女たち→クロスオーバーレブ

ナニワトモアレ→なにわ友あれ→大阪MADファミリー

公道のウルフ

主人公の愛車が物語が進む事にアップデートされるのが自分的には嬉しい、出来ればスペックを書き加えたら現実的に近い物を揃えて真似がし易いかなぁと思います。

後は、ライバルの車もどの物語も似てる車が登場するのも良いなぁ、当時感覚が分かるので時代背景的に嬉しい、この年代はかの車が流行ってるとか


自分的には走り屋の物語も良いけど、整備(直したり)チューニング(セッティング)をメインに+αで走りの物語が在れば良いなぁって思いますねぇ。


仮想ですけど、伝説のチューナー(伝説の整備士)で伝説の元裏ストリートレーサーで巷で話題の連戦戦勝のストリートレースカーのチューニングには必ず伝説のチューナーの手が加えられる、伝説のチューナーから声を掛けられた選ばれたストリートレーサー以外は支援は受けられない、工場の場所も不明、看板も無し、連絡先も本人からしか聞けないし、用が在る時以外は掛からない仕様になってる。

不思議と悩みや不満が在るなぁって思った時に不意にチューナーから連絡が入るので噂で鷹の目と千里眼と神の目を持ってるとか、周り回っての話しだが、チューナーの弟子が多いから現場で目撃してそれを伝ってチューナーに連絡が入るらしいです。

伝説のチューナーは某メーカーのレーシングメカニック出身って経歴以外殆ど姿容姿や素性は不明らしいです。

そのチューナーのライバルは某メーカーのテストドライバー兼レーシングドライバーのメカニック出身って経歴で数々の有名レースでそのチームを優勝や入賞に導いてる、そのメーカーでは絶対なメカニックだったらしです。その時の愛称が神の手。