毎日忙しい(´❛-❛`) | シンママRIOKA Blog &子育て&日常

シンママRIOKA Blog &子育て&日常

大学3年生と高校3年生の姫2人のシンママしてます( ˘꒳​˘ )

お金のやりくり、借金返済、給料は全て支払いで無くなる(⚲□⚲)食費すら給料から出せない。そんな毎日だけど、感謝の心で過ごせるよう頑張ってます٩( 'ω' )و家族仲良く笑いが1番♡

こんにちは照れ


最近ほんと頭の余裕がありませんチーン


まだ確定はしてませんが、次女ちゃんたぶん併願で公立大学受検するかな…長女ちゃんの大学なんだけど


次女ちゃんは国立1本で受験予定だったけど、本番前に緊張感とか雰囲気を経験した方がいいって塾で言われて、私も賛成。併願で日程がA.B.Cとあって日付的にもA日程を受けると思うんだけど

、結果が国立発表よりも早いからもし合格すれば入学金を払わなきゃならなくて30万くらいポーン


長女ちゃんの時は私立を何本か共テ利用で受けたけど今通ってる公立の大学が本命だったからそういう支払いはなかったんだよね。


2月の初めに受験があるからそろそろ教育ローンの申し込みの準備しなきゃなーって🤔


公立の入学金と、国立の入学金と前期授業料分、もし国立ダメで公立受かったら引越し代とか色々チーン


いくら借りればいいんだろ…


借りるって言っても返せなきゃ無理だしチーン


頭が痛い笑い泣き滝汗ゲロー


父の小松菜爆笑


感謝照れ