和解♡ | シンママRIOKA Blog &子育て&日常

シンママRIOKA Blog &子育て&日常

大学3年生と高校3年生の姫2人のシンママしてます( ˘꒳​˘ )

お金のやりくり、借金返済、給料は全て支払いで無くなる(⚲□⚲)食費すら給料から出せない。そんな毎日だけど、感謝の心で過ごせるよう頑張ってます٩( 'ω' )و家族仲良く笑いが1番♡

おはようございます照れ


一昨日の母とのことで夢にまで出てきました。


朝も何だか気持ちが憂鬱で、母のことが心配で。


弟(実家に住んでます)にLINEをしてみる。


「お母さん元気?」

「実は…」と簡単に内容を話しました。


弟「何があったか知らないけど元気なかった」と。


仕事中もずっと考えてました。


お昼も誘ったけど忙しいからまた今度と。


仕事終わりに父がわらびの煮物をしたから帰り回ってと言われてたので実家へ。


母が笑顔であって欲しいと願い、自分から歩み寄ろうと覚悟し行きました。


母の顔を見て母を抱きしめました。


母は弟に何言われようが気にしないのですが、私に言われるとダメなんです。


それは私もわかってました。


でもあの夜言った本音は私の中ではそこまでかしこまった感じではなかったんだけれど、母にとっては冗談が通じなかったようになってしまったんです。


母が笑顔でいる方が私はいいのでこれからは笑顔にさせるような会話を常に心掛けたいと決めました照れ


生まれ変わっても今の家族とは二度と同じ家族にはなれません。だから奇跡のような存在なんです。


次女ちゃんとランチラブ(一昨日)


ここのお店の近くの図書館で次女ちゃんが勉強してたので待ち合わせてランチしました爆笑


美味しかったぁおねがい