こんにちは。おまめですニヤリ

 

息子は4月からキラキラピカピカキラキラの小学1年生。

 

小学校に上がる前から

小1の壁にビビっておりました滝汗

 

いまだに小1の壁に不安になりながらも

日々生活をしています。

 

さて息子が小学1年生になって約2ヶ月。

 

正確には2ヶ月経ってない。

なのに…

この期間だけで、傘傘が3本壊れてしまいました。

 

使用不可です。

そのうち1本に関しては、開くことすらできませんゲロー

 

一体どのようにしたらそうなるのでしょうか。

 

折れにくいと言われる傘を楽天のお買い物マラソンを利用して購入したのですが

既に1本消費。

 

開封して3日で壊れましたムキー

 

決して傘が不良品だった訳ではありません。。

 

息子の扱い方が問題。

 

これも小1の壁に含まれるのでしょうかチーン

 

調べてみると男の子は特に傘の壊れる率が高いみたいですね・・・。

もう少し年齢が上がるとそうでもなさそうですがあせる

 

どうやら男の子は傘という概念はなく「戦いをする剣」や「穴を掘ったり突いたりする道具」のようチーン

 

1年間でどれだけ消費するか分からないので

1本200円という破格で販売されていた

神・ダイソーで今後は購入することに決めました。

 

おうち大好きの息子。

外に行くことを激しく拒む正確なのに、

親のいないところでは元気一杯のようですニヤニヤ

 

元気が一番ということで今後の傘事情にビビりながら

梅雨が明けるのを待ちたいと思います真顔