TODAY'S
 
9m15d

 

 

はじめての食材 【鶏むね&あおさ】

 

 

 

新しい食材は1日1つが

基本だと思うのですが

 

あまりに進んでいないことを

気にして『あおさならいけるか?』

一緒に食べさせてみました真顔

 

アレルギー反応はなく

どちらも大丈夫そうでした

 

 

 

みなさんやっぱり1日1食材で

アレルギーチェック進めてます?

 

やっぱりコツコツ進めてるのかしら

それとも1日2つだったり 休日とかも

アレルギーの可能性が低いものとか

チャレンジしているのかしら…真顔

 

ベビーフードも使いたくないわけじゃなく

食べたことない食材が2種類以上あると

手が出せないだけなんですよね泣き笑いもやもや

 

 

 

食パンのつかみ食べ

再チャレンジよだれ

 

以前は サイコロ状にしたけど

つかんだときにてのひらに収まり

口に運べずうまく食べられず絶望

 

今回はスティック状 & 少しトースト

 

SNSでトーストしたほうが食べやすいと

いうのを見かけてチャレンジしたのですが

 

焼きすぎて固くなり これまた失敗滝汗ガーン

 

 

ヨーグルトにいれて

食べやすくし直しました

 

つかみ食べって難しいですね泣き笑い