はじめての食材 【いちご】

 

果物ふたつめ指差し

 

いちごは”種を取る”とあり

初期には手が出せずよだれ

 

後期なら種ごといけるらしく?

食べさせてみることに!

 

 

後期でだいぶモグモグできるので

角切りで電子レンジで加熱

 

単体で食べてみると酸っぱいようで

すっぱ驚き顔してました - ♡

 

またアレルギーも大丈夫そうでした

 
 

 

 

食パンのつかみ食べにも初挑戦立ち上がる

 

食パン自体は パン粥で

アレルギーチェック済二重丸

 

1cm角ぐらいにカットしましたが

掴むとてのひらの中に入り

全然うまく食べられなかったです

 

つかみ食べしてもらいたいけど

食べられなかったので

この日は別に用意していた

きなこヨーグルトと一緒に

 

形状は今後検討していきます!!