TODAY'S
 
7m8d

 

 2回食、はじめました

 

2回食の開始目安のひとつに

”離乳食はじめて1か月~”とあるが

たんぱく質全然進んでなかったから

先延ばしになってた2回食 スプーンフォーク

 

生後7か月で離乳食中期

 

そろそろ始めなければと

重い腰あげてはじめましたニコニコ

 

スプーンフォーク 10時半 ~11時頃 1回目

NEW  スプーンフォーク 15時頃 2回目 

 

はじめて食べる食品は スプーンフォーク10時半のみ

 

しばらくはスケジュール悩みそうだけど

このスケジュールで進めていきますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 うらごし → 粗みじん切り

 

離乳食中期(モグモグ期)

食材をうらごしはせずに

粗みじん切りにしてみましたデレデレ

 

粗みじん切りデビューは、人参にんじん

作ったのは旦那さん…ですが

2回食で量も多く大変そうでした笑い泣き

 

で、粗みじん切りにんじん食べた反応は

特にいつもと変わらず!

 

もぐもぐしながら食べてくれました♡

 

こうやって少しづつ成長する姿を

見せてもらえるんだなうさぎ♡!