TODAY'S
 
6m27d

ピンク音符 離乳食 × だいこん

ピンク音符 じんましん、食品アレルギー?

 

 

離乳食 × だいこん

 

新食材 【だいこん】

 

大根を茹でて、すり潰した

完成品はもはや、だいこんおろしデレデレ

 

大根は上のほうが甘く

下のほうが辛いので

できたら上のほうで作りたかったけど

やや下のほうで作っちゃいました泣き笑い

 

けど、食べてくれました!

 

嫌いじゃなさそう、なんなら好き寄り

 

おそらくむすこ看板持ち水分量が多い

食材?調理法がお好き?のようです

 

一番好きじゃなさそうなのは、しらす

ぼそぼそってするのが飲み込みにくそう

 

そろそろ離乳食中期になるし

形状や硬さ?も変えていくのかしら

 

食材の進み具合もそうですが、

いろいろまったりで焦りがないと言ったら

ウソになりますアセアセ こんなにゆっくりで良いのか

 

焦らず、いこう

 

 

 

 

 

じんましん、食品アレルギー?

 

じんましん、出てしまいました泣くうさぎ

 

離乳食食べたのが11:30

じんましん出たのが19:30

 

かなりの時間差です。

 

 

お風呂入って、保湿中にお腹に赤みが

そして徐々に広がってぼこっとした感じも

 

この日に限ってワンオペ

 

帰宅中の旦那さんに連絡して

とりあえずこの日は🍼寝かしつけ

翌朝小児科に連れていくことに。

 

 

翌朝、お腹を確認したところ

じんましんは消えてて

むすこ看板持ちも元気そう。

 

とはいえ心配なので、

小児科に連れていきました

 

 

結果としては、原因特定せず。

 

食べた離乳食は『 おかゆ / 大根 / 豆腐 』

 

小児科先生にアレルギー食材の

豆腐かもしれないけど6回目だしなあと

 

湯上りだったこともあり、寒暖差で

じんましんがでたのかもしれないと。

 

アレルギーなら再現性があるそうで

一旦じんましんのお薬飲んで

豆腐を再開し、またじんましんでるか確認

 

豆腐食べてじんましん出たら

今後はアレルギー検査しましょうと

 

 

 

 

 

話変わって、小児科病院

 

この時期に通うのどきどきします

 

ネット予約がなくて、予防接種検診は

時間で分かれていますが、それ以外は一緒

 

アレルギー疑惑での通院なので

かぜ症状なく元気なので

待合で咳してる子たちが多いと

インフルもらってしまわないか不安に魂

 

待ち時間が長くてもいいけど

ずっとその中で待ってるのがしんどいです

 

車あるといいなあ。やっぱり

 

夫婦揃って免許もないんですけどね。

 

 

 

今度も食品アレルギーなく

離乳食進められたらいいな真顔