TODAY'S
 
6m9d

 

 

とうとうこの日が来てしまった驚き

 

 

ベビーベット内で

寝返り

 

 

朝起きて、きゃっきゃしてるなあと

思ったらガン!ガン!!という

柵を激しく蹴っ飛ばす音がするよだれ

 

モニターで確認したら

案の定寝返りしておった♡

 

もこもこスリーパー着てても

出来ちゃうのね、寝返り♡

 

 

 

寝返りする前から、就寝中に

寝返りされたらどうしよう滝汗

 

先輩ママたちに体験談聞いたり

色々調べたりしておいたけど

就寝中はいまのところ寝返りしてない

 

が、朝しちゃうようになったし

そのうち夜もするのだろうか…滝汗

 

 

 

あ、我が家ではいろいろ悩んだ結果

寝返り防止対策はしてません。

 

窒息しないようにしてるだけ

 

寝返り防止クッションも

ペットボトルも特になし

※でもペットボトルは確保してる笑

 

ベビーベット内にはなにも置かない

シーツはピンと張るのみ

 

いまのところ大丈夫そうですニコニコ

 

 

 

 

本当に寝返りがスムーズにできるようになって

日中もごろんごろんしてるときは

えんどれすでごろんごろんごろん笑ううさぎ

 

寝返りマットレスから、ジョイントマットに

変えて範囲広くしておいてよかった。

 

いまでは寝返り返りからの即寝返り!も

 

 

 

 

最近またくちぶーぶーにハマり

よだれ拭いたり、寝返り危ないときは

抱っこで救出したりと、忙しくなりました魂が抜ける

 

子どもの成長って本当にすごい立ち上がるキラキラ

日々べびもママも成長です

 

 

 

あ、先日受けたBCGいまのところ

副反応やコッホ反応なしです。ひと安心