(続)


MaM

15. 君印 Be Ambitious!!

16. HELLO, NEW YEAR!


既存衣装。斑は楽しい雰囲気になる。そして突然のサプライズ。スバル、光、アドニスがバックダンサー。私はここMVだとSwitchだなぁって思った矢先の出来事で、え?は?誰?ってマジで一瞬わかんなかったw


ALKALOID

17. Distorted Heart

18. 翼モラトリアム


ユニット衣装。ここでALKALOIDが既存曲だったから、クレビも既存曲なんだろうなぁって理解。でも好きな2曲だし、翼はよくよく聞くと歌詞がすごいいいよね。翼〜歌ったあと、次はALKALOIDで〜って一彩が歌い続け用とするのを止める藍良。次にしっかりバトンタッチして退散。


紅月

19. -決意ノ刃-

20.


アルバム衣装。白い着物テイストのズボンになってる衣装かっこよき!!和服っぽいのに編み上げブーツなのもセンスよい。太刀や傘でのパフォーマンスが最後まで目を引いたユニット。ラストのセリフが"座してまたれよ"なんていうアイドルここにしかおらん。


MC2

・燐音×

今回は真面目ちゃんと俺〜って出てくる。突然始まるYESだったらペンライト振ってという企画。楽しんでる人、遠くから来た人、俺っちのこと大好きな奴〜、からの、僕のことが大好きな人〜など。次だからと捌ける創。その後、もっと楽しんでいく奴みたいな燐音のコーレスに、会場の光。こんな景色見えないなんて、真面目ちゃん残念〜と光の景色を堪能する燐音。あれよね、誰も観客のいなかったライブを経験したRa*bitsに教えてあげたい景色なんだろうなぁ。燐音は当時そこにおらんから単純に出たセリフなんだろうけど、Ra*bitsクラスタささったんじゃない?


Ra*bits

21. メルティキッチン

22. ヒカリスペクトル


アルバム衣装が大優勝。揺れる耳と羽は破壊力満点100点。ちら腹も癖に刺さる人いるよね。スタライのRa*bitsって必要以上に可愛くされてないか?どの子も男すぃ!?ってほどまじ可愛い。罪だな、あの可愛さは。あの衣装でのメルティはダメね、まじ。


Crazy:B

23. PARANOIA STREET

24. Crazy Roulette


ユニット衣装。既存曲。でもまぁ、パラノイアは珍しいチョイスかも。パリピ感満載の曲よな。正直、クレビ曲の中であんまり頻繁に聞く曲じゃ私はないけど新ユニット発表された頃のもっとオラオラ印象強いクレビらしき曲だなとは思う。ルーレットはそこかしこで聞き飽きてたけど、クレビ代名詞って感じの曲だし、なんかいルーレット回されたかわからんくらい聞いたw燐音のボス感すげぇ曲よね?ただ、既存曲だから心穏やかに聞けました。


MC3

・アドニス×北斗×

お互いのトーク力を褒め合いながら学ばせてほしいみたいなアドニスと北斗とは裏腹に、たんぽぽちゃんたちとのトーク楽しもうよスタンスの薫。その薫の姿に感化された北斗がまさかの薫の真似して綿毛ちゃん呼びからのウィンク台詞にキューンしなかった奴いるー?いねーよな、状態の惨事。破壊力バカだったし、アドニスもやってくれそうだったのに、薫に止められちゃってさ。アドニスファンを敵に回した薫w


UNDEAD

25. Nightless World

26. Resurrection of Soul


ユニット衣装。"We're UNDEAD"蘇れ"からのリザレクションがもう、悲鳴。会場も私も悲鳴。セトリ神だった。今回は古株ユニットたちが主役ばりに新曲多かった。UNDEADの最近の曲がまじ良すぎて良すぎて?良すぎる。蹴っ飛ばし振り付けバカ似合う。私の最高潮ここな。とにかくやばいしか言ってなかった。


Trickstar

27. 1st SING-ALONGA☆

28. 幸せの歌


アルバム衣装。キラキラしとるよなTrickstarは本当に。正直、幸せの歌よりx'dayの方が曲は好きなんだが、推しの人達からすると幸せの歌は刺さりそう。これは心穏やかに見てられました。落ち着けた。


アンコール

29. BRAND NEW STARS!!


安定の各ユニットの代表がいらしてライブT-シャツで踊り出すラスト曲。組み合わせが新鮮だったからよかたよな。最後の、ん〜Chu♡がはい皆バカァ飛び出すハート天才。


配信だったからそこまで表情とかみれず。ライビュはデカ画面で楽しむ。


開演アナウンス

・HiMERU×巽


閉演アナウンス

・UNDEAD