オーガニックコットンで9割以上過ごすようになって

2年8か月!


最初の頃は移動時に不安で

紙ナプキンしたり

布ナプキンが足りないときに

使ったりしているのですが

紙ナプキンの中でも

オーガニックコットンのモノを極力選んでいます。


ただ💡残っていたのを使用することもあり、

昨日、ひっさしぶりに普通用の普通の紙ナプキンしたら…


肌がいたい!

ギューと子宮周りの筋肉を引き締められる感じがある!


っていうのを感じました😲💡


これか💡化学繊維の影響というのは…🤔


だけど、生理が始まったときからずーっとお世話になり、

学校行ったり働いたり、

特に何事もなくできてきたのは

その紙ナプキンのおかげ🙏♡*


当時は布ナプキンとかオーガニックとか、

知らなかったから🙇💓


やっぱり布ナプキンより

安心できる気持ちはあるなぁって思いました。


漏れるコトへの心配不安、

濡れた感覚があまりなく

濡れても気持ち悪くない、


メリットなのかデメリットなのか

分からない部分でもあるけれど

『安心』は大事🙏


食でもそうだけど

何事も、快適に生きる方法を見つけていくためなのだから、

利用できるモノはして、

制限や抑制、善悪をどんどん手放して

より心地よい生き方、見つけ出していく。


そのためのいわば、

セルフヒーリング、自己を癒すための期間

私にとっての

『セルフヒーリング研究』❇


おはようございます(*´ω`*)


セルフヒーリング研究家

Summerday.yoga☆Rimiです☺♡*


気付けばすべてが

自身を幸せにするための

『ツール』

なのだと気付きました。


自分はいつ、

不幸を感じた?


私は幼少期でした。


不幸を感じたモノコトヒトを

手放すことが幸せなのか、


不幸を感じたモノコトヒトを

受け入れることが幸せなのか、


不幸を感じたモノコトヒトと

向き合うことが幸せなのか…



それさえもその時、その人によって

違うのかなぁ、

と思います🙏*


ただ

自身を幸せにできるのは

自分しかいないので

どのツールを選んで

どのツールを選ばないか、

手放すか、辞めるか、

を選ぶのも

自分なのです🤔❇


そもそも自分は

幸せになりたい?



『幸せになる』

って

決意するのも意外と、

難しいんですよね🙇💓


一度不幸や罪…

なんかを味わうと…


又やってしまうんぢゃないかって🙇


だけど私昨日、

『幸せになる覚悟』

決めてみました😊❇


11月7日って

なんだか私には縁ある日で…


良縁かと言われれば

よく分からないのですが

小学校1年生で初めて事故に遭って

高校2年生は

摂食障害克服施設に入った日。

そして

後日知ったことなのですが

小児科に入院したときに

すっごく可愛がってくれたお母さんが

亡くなった日。


他にも諸々あったはずなのですが

印象深いのがこの2つで。


毎年、なんだか意識する年になっていましたが

昨日、

『幸せになる覚悟を決めた日』

にしようって思いました。


◎後ろを振り向かない。

◎後ろを振り返らない。

◎“今”に没頭する。

◎知識や経験は持ちつつも、

自身が今、“快適”と思えるモノコトヒトを

取り入れる…


自分の

“今、これをしたい!”

“今、これが食べたい!”

“今、この人に会いたい!”


そういう気持ち、

大切にしていく。




あなたの“今”は

どこを向いていますか?❇


もしも“今”生まれたての赤ちゃんだったとしたら

何をしますか?☺


私の“今”の答えは

『幸せな家庭を築きたい』でした😊❤


今ある、今いる、自分の居場所を

精一杯幸せにする☺❤


これが今の私のモットーです(*´ω`*)💓 


今日も皆さんが

幸せに包まれた一日を

過ごせますように…🌠


🎵出会いはふとした瞬間~

帰り道の交差点で~

声をかけてくれたね

一緒に帰ろう~♡*



 オーガニックコットンの私の愛用紙ナプキン☺♡*


やっぱり普通の紙ナプキンよりも

着け心地 よし、痛みなし

布ナプキンよりも

漏れの心配なし、濡れた感覚なし!?♡*


 

 

 

となればこれ生活で良いではないかと思いますが

ゴミの量がね…(´・ω・`)💓


外出時にこれ!

っていうのもありだね☺❇