昨日は妙見の森に向かうと

川西能勢口駅で

ケーブル3時間待ち😲

という貼り紙を見てビックリ。

閉業間際に紅葉に、連休で

かなりの混雑だったようで…😳


川西能勢口駅散策少しして

帰ってきました🙏♡*


おはようございます☺


セルフヒーリング研究家

Summerday.yoga☆Rimiです☺♡*





なんだか昨日は
自身のひらめきに気付きながら
別の選択をした事が何点かあって、
それ、叶えてたら
別のルートがあったんだなって思いました。

だけどこれに行き着きたかった
自分もいた。

というのは…

妙見の森に向かう阪急に乗ろうと
30分ほど歩く途中、
メンチカツカレーが食べたくなって。

でも時間のロスが嫌で
メンチカツも、胃の状態的に合わなさそうで
スルーして…

だけど。

駅に着くまでが遠くてお腹空いて
食べとけばよかったって思って。

電車乗っててもお腹空いてて…

石橋阪大前から向こうは、
箕面方面にしか行ったことなくて初めての景色で
すごく綺麗!って思ったのは
池田から川西能勢口駅間。

池田で降りるのもいいなぁって思いながら
川西能勢口駅到着して
妙見の森のケーブル3時間待ちと知って。

だけど
能勢電鉄乗ったことないから
少し行ってみたいって乗り継ぎしてみたけど
やっぱり不安になって
〇〇の森っていう二駅ほど行ったところで折り返して。

帰り道、
可愛いカフェみたいなの見つけて
あー、散策したらよかったって思って😳

お手洗い行きたくなって
川西能勢口駅で改札内はいっぱいだったので
出ることにして
そしたら好きなショップ、久しぶりに見つけて😀♡*

だけど空腹!

ランチ食べるところ探そうと
何が食べたいか考えていたら
まずはくら寿司が目に入っていたけど
鰤食べたいけど
白ごはんがいいなぁって思って
餃子かガストが次に目に入って…

外の空気吸いたくて歩いていたら
和洋創作料理に惹かれてそちら方面へ。

途中に見つけたカフェで
ラストオーダー3分前で
唐揚げランチだと白ごはん食べられそうだったので
入店決めて。

ランチはセットと単品があると知って
セットはサラダにスープにデザートにドリンクついて1,100円。

色々いらないかなって思って
単品は900円で写真上、唐揚げのプレートに見えて
(多少サラダ等乗ってそう)
白ごはんも付いてるとのことだったので
そちらを選択すると
サラダほどではなく
葉っぱが数枚敷かれて唐揚げ4つにオレンジ一切れ。

 オレンジって珍しいなって思って
かけるよりかじって食べちゃった🙊💓

でもこの見栄えなら
200円出してセットにしてもらってもよかったなって思った。

だけど唐揚げ辛かったから
他も味濃かったかな😳💓

メンチカツ悩んだけど
今日は結局揚げ物食べる日だったのだなって
思いました笑

ごはんは1回おかわりできるって言ってもらったから
半分おかわりさせてもらって、
ごはんはすごく美味しかった🙆♡*

有り難い🙏♡*

ごはんが美味しいところも
中々なかったりするの(´・_・`)❤

ツヤと匂いと味で判断🙌♡*

少し散策してると
量り売りショップの看板出てて興味持って見に行くと…



梅田に行こうかと考え、駅方面に歩いて行くと絶対行かん!って最近思ってる薬局×お菓子屋さん?のようなところでこれが目に付き


 

 

めちゃくちゃ惹かれて手に取って

でもお腹は空いてない、

甘いモノ消化できるかな?

今は土用の時期だしな、甘いモノ控えよう

って考えて辞めて

駅方面に歩いてるとパン屋さんがあって

チーズに惹かれてる自分に気付いて

チーズは秋にはよくないな🤔 

なのに最近チーズよく見るよな、

流行りに乗らんとこ。

なんで秋にチーズなんやろ

とか考えながら

レストラン街に惹かれて歩いていく自分に

まだお腹空いてるんかな🤔って思って

たまごぱんの方にもう一回歩いてみて

よし買おう!って決めてレジ探そうとした瞬間に

隣にあったマロンチョコにも惹かれて

チョコはこないだきのこの山で

しばらく辞めておこうって思ったばかりだぞ?

おやつが食べたいのか?

“もっと美味しいの探しに行こう”

ってどっちも辞めて笑


これだけでもいっぱい書いたけど

これの前にもあとにもあって

ほんといっぱい

自分のひらめきと違うことしてるんだなって
そうするとうまくいかないことが増えるのかなって

でもそのうまくいかないのは
違うこと選ぶのは
もっとうまくいくためだったり
幸せになるための時間調整だったりするのかな
っても思い始めました。

そう、この世には
“時間調整”ってものが発生してる。

たとえば
渡れそうで渡りたかったのに
赤信号に引っかかった
とか
電車の遅れ、遅延、とか
こっち行こうと思ったけど
いや?いつもと違う道にしてみようかなって思ったとか…

だけど
やりたい!って思って
やらなかった、
だけど気になってることは
もう一度振り返るに越したことないかなって
最近思ってて
今日は昨日自らやらない選択をした
(満員とか売り切れとかではなくて)
モノコトヒトをもう一度
いける範囲で
同じ選択肢を与えにいってみようかなって
思ってます🤗♡*

姉に会うとか
オーガニックの白菜買うとか
メンチカツカレーランチ食べるとか
たまごぱん見つけたら買うとか
空腹感じたら目の前にあるお店に入ってみるとか
ランチセットがあれば
セットにしてみるとか
紅葉見に行くとか


昨日向かった方面にも妙見の森だけでなくて
箕面の滝はじめ、
池田の久安寺とか 能勢電鉄もう少し乗って
多田神社とか、あったことに帰ってきてから気付いたり…


でもまぁ生理前は 
人混みとか音とか敏感になるから
極力自然で静かなところを好みそうなので
やっぱり自分が心地よい!と思う方向に
進めたらいいな🤗と思います🙌♡*

なので昨日のやらない選択も
正解だったのかも💡♡*


やってもやらなくても
こっち行ってもあっち行っても
会っても会わなくても…

どっちを選択しても
間違いはなくて
どれも正解なのだと
最近なにかで読みました。

すべてはベストなタイミングで
訪れる。

そして
経験すべきことは
何度もチャンスが訪れる。

今日の自分は
何を選択し、どんな経験をするのか
ワクワク楽しみに過ごしていこう🤗♡*

一つひとつ、
『自分自身が選択している』
ということを忘れずに…

今日もみんなが
一つひとつ
ぜーんぶ自身が選択していることを
忘れずに過ごし
誰かを責めたり
後悔したり
することなく、過ごせますように(*´ω`*)💓

でも何があってもいいんだよ🙆

何があっても
どんなことがあっても
どこへ行っても
誰と会っても

ダメなコトなんて
ひとつもない

何があっても
誰といても
どこへ行っても
誰がどこで何をしてても
大丈夫☺♡*