復帰後一発目更新記念 | なんとなく

なんとなく

気が向けば白猫プロジェクトと魔法使いと黒猫のウィズ中心に
Twitterでやれ的なネタをあえてブログでやってみる予定。

マビノギは・・・もう・・・

ちょうど黒猫でクロマグ5ガチャが来たんで挑んだ。
その前に「クロマグ」を変換すると「クロマグロ」が候補の最初出るのは普通なはず。

そんな普通なコトが起こるならガチャでも普通なコトが起こるだろうと意気込んで(30時間以上前に)20連ガチャった結果・・・







最初の10連でまたこの流れかと嫌な予感がしたけど、20連目でSSエマとLニコラ&アーシアを同時にゲット!
現状でクロマグ5ガチャの中では当たりってワケではないけど限定が2種類出たのは良い。

「この流れはイケる!乗るしかない、この何たらウェーブに!」みたいなノリで1分前まで意識してた人並み以下の運がデフォなのを忘れ、いつ登録したか覚えてないGoogle playの残高で購入した栗と余ってた栗を使って再チャレンジ





SSへとグレードダウンしてニコラアーシア再び・・・さすがに限定とはいえガッカリ感がパない。





3500万のソラナ&ヒカリのダブりの時もそうだけど、他にも限定キャラあるのに「限定の中でも悪くはないけど喜びにくい性能」のヤツが何でダブって来るのかね。しかもどっちも水・雷の複属性且つ片方はLで、片方はSSで出てるというね・・・

まあニコラ&アーシアはSS使うタイミングを間違えなければ優秀だからSSを使うタイミング自体が難しいソラナ&ヒカリよりはマシか(おかげてブログのネタにもなったし)。


どうでもいいけどスマホで記事書いてるとメールやTwitterのツイートを長々と書いてるような感じでPCの時に比べてイマイチ記事を書いてる感覚が無い。

変わらないのはどういう内容を書くか決めてるのに上手く文章にできず予想以上に時間がかかってるというコト( ゚Д゚)