こんにちは、さあきです💖

 

ずっといえなかったこと、言います。




私、インスタで楽しそうに子育てしてる

キラキラママがずっとずっと嫌いだった。



 

インスタでキラキラした投稿を見るたび

モヤモヤして、でも見るのは止められなくて。

 


子供もいるのに、

好きなことして遊んでばかりでずるい。


旦那さんも優しくて、

子供も可愛くて、

毎日が幸せそうで、


なんでこの人ばかり恵まれてるの?

こんなに楽しそうなの?

 



私はこんなに、

毎日子育てを頑張ってるのに!!


一生懸命、子供のために

知育や英語の取り組みも頑張っているのに!!!

 





こんなに楽しそうに

日々を過ごしてるママがいることが

不公平だと思っていたし、許せなくて。

 





表では、

知育ママ気取って

知育のことや子育てのことを発信して

子供の成長が本当に幸せ😌💕

 

なんて言ってたけど、


本当は子育ても知育も

苦しくて辛かった。


 






 

今思うと、


子供のために頑張るのがいい親

自分の好きなことばかりしてるのは悪い親


っていう自分の中の固定概念が

自分自身を苦しめていたのだと思うの。

 



私は悪い親になりたくなくて

いい親でいたくて必死だった。

 



でも、そもそも

いい親も悪い親も

私が勝手に作り上げただけのものなのにね。

 

 






子育てに正解なんてないし

親としての在り方にだって正解なんてない。

 

もし正解があるとするなら、

それは自分の中だけにあるもの。


当たり前だけど、

他人の子育てや親としての在り方について

私がとやかくいうことでもない。


 

 

なのに、他人の子育てを見て

モヤモヤして嫉妬して許せなかったのは


 

本当は私もキラキラしたママでいたくて

楽しく子育てしたいと思っていたのに

自分のその理想のママ像や子育てに蓋をして、

私はどうしたい?

をちゃんと見てあげられていなかったから。




 

それに気づいてからは、

 

私の理想はこれだから

に素直になって


自分の好きなことをしていい

と許可を出せるようになったことで



 

イライラして子供に怒ってしまうことも減って

…そういう日もたまにはあるけど、

それすらも受け入れてあげられるようになった♡

 

毎日楽しくて幸せ💖を感じて過ごすことができて

…私が笑顔になったことで夫と子供の笑顔も増えた♡

 

自分自身に自信が持てるようになって

…他人の子育て投稿を見てもイライラモヤモヤしなくなった♡

 

 

 





 

 

変われた理由は

 

こうあるべき思考を手放して

自分の心地いいをベースに子育てしていい♡


って思えるようになったから🥰

 



そう思えるようになったことで



ママだからどうせ無理

と諦めることなく

いろんなことに

挑戦できるようになったよ🥹✨

 

 







家族の時間が最優先!

子供の教育も妥協しない!

教養あるママでいる!

でも自分のやりたいことをやる!

可愛くてキラキラしたママ!


全部欲張りに、全部叶える💖

 




 

インスタのキラキラママを見て


ずるい!羨ましい!


と嫉妬する日々とはもうバイバイ👋✨




 

そろそろ自分の理想を知って

他人に振り回されない

自信と笑顔の溢れるママになろう?

 



 

…と言っても


どうすればいいの?

何をすればいいかわからない💦


という方…!


現在案内中の無料相談で

是非、今のあなたのこと聞かせてください💖

 


御相談はこちら♡


 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


 

*自分の理想なんて考えたことなかった

*子育ても知育も頑張ってるのになんか上手くいかない

*毎日モヤモヤイライラしてばかりの日々を変えたい

*でも、どうすればいいかわからない

*現状を変えて、毎日笑顔で過ごしたい

 


そんな方へオススメ💖


自分の理想を知るための

お悩み相談会 


お試し価格500円

先着5名限定無料✨


お申し込みはこちら💌  ̖́-‬




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼