こんにちは、さあきです💓‪



私事ではございますが…

4/23に31歳の誕生日を迎えました🎂💐✨








友達や両親に前祝いでお祝いしてもらったり

(娘ふたりも3月、4月と誕生日近いから、みんなまとめてお祝いスタイル🎂)


プレゼントもたくさん届いて🎁

LINEやInstagramで

メッセージをくださった方もたくさんいて…


改めてこうしてまたひとつ

無事に歳を重ねることができたことに

感謝が溢れた1日でした🥹💕







30歳の1年はとにかく

自分のやりたいことは何?

大切にしたいことは何?

に向き合った1年で。


4月の頭には2人目のこどもにも恵まれて👶🏻🤍

久しぶりの新生児の育児にてんやわんやしつつ

子育ての講座と仕事の講座2つ

計3つの講座を受講していて

正直いっぱいいっぱいな日もあって…。



ビジネスに寄りすぎて

私は子どもとの時間を最優先にしたくて

今の仕事を選んだのに何してるんだろう

って思ってビジネスをやる意味を1から考え直し。


家族や子育てに寄りすぎて

家族の為に、起業という働き方を選んだのに

理想の働き方を実現できない自分にモヤモヤし。



模索して模索して模索し続けて

ようやく私にとっての

心地よいバランスを見つけられた

のが

つい最近のことだったり🫢




憧れのあの人みたいに

誰になろうとしたのが

そもそもの間違いだったんだなって

今なら分かる。


結局、正解は

全て私の中にあるのだから😌


あ、もちろん

憧れてる♡こうなりたい♡

って気持ちは大切だと思ってるけどね✨








子育ても仕事も全部そうだけど

私はどうしていきたいのか

自分の心からの欲求を

ちゃんと理解してる人って本当に少ないと思う。



私はね、

今1番大切にしたいのは

子育て。


子どもってあっという間に

親の手を離れていってしまうから。

今この時間は取り戻せない。

一生の宝物になる期間を、今私は過ごしているから。


私の元に産まれてきてくれたからには

ちゃんと責任を持って育てる。


心も知識も豊かで

学ぶことの楽しさを知っている子に育てる。


本質的な豊かさを

ちゃんと知ってる人になってほしいから。


だから

人としての生き方、在り方を

私自身が日々学んでいるその姿を

ちゃんと体現して見せていく。


それが私の理想の子育て。



…でもね、

自分のペースで生きていきたいし

やりたいことはやりたいの。

そう、私はワガママなの🫣💕




でもそれでいいと思う。


親子の数だけ正解がある✨





30歳までの私は

人と比較してばかりで

子育ての正解を探して迷走してた。


だから、

31歳のこの1年は

そんな子育ての正解を探して迷走しているママの

その人だけの正解を見つける手助けをしていきたい✨



自分だけの正解を見つけて

これだって確信が持てると

例え何を言われても

ちゃんとどっしり構えて居られる。


いつでも笑顔で

自信を持って子育てができる☺️


ママが笑顔なら

子どもも笑顔になる♡




私は日本の教育を変えたい。

子どもたちは未来。


でもね、教育の制度を変えるのも

学校や子育ての場を作るのも

とても大変だということは身をもって知ってる。


過去にオルタナティブスクールの開校に向けて動いていたけれど、資金難で挫折した過去があるから…

他にも子育てコミュニティ作ろうとしたことも…

改めて振り返ってみるといろいろやってきたなぁ、私。



だから、私はまずは親を変えていこうと思ったの。

子を育てるのは、他でもない私たち親なのだから。


いい教育は笑顔から、だと私は思うから。

まずは、笑顔のママを増やすところから、ね💓‪



自分だけの

子育ての正解を

見つける

オンリーワンの

ママ育て講座


近々開講予定💓‪

…名前はまた変わるかも、だけど🫢(笑)


子育ての正解探しに疲れたママの

少しでも手助けになれたらいいなぁと思ってます✨



詳細は

Instagramをフォローして

待っていてくださいね🫶🏻 ̖́-‬


👉タップしてフォロー♡👈