こんにちは。

恋愛カウンセラー るな です♡

 

 

 

4月も後半!

 

GWがもう少し!

と楽しみにしていますが、

GWに予定はありません(笑

 

 

 

GWは楽しみだけど、

混むからお家でのんびり

したい派です。

 

 

お付き合いが

長くなればなるほど、

彼に安心感が出てきます。

 

 

 

でも、

安心感と同時に慣れ

出てきます。

 

 

 

この「慣れ」は

彼との関係が安定しているからこそ

出てくるものですが、

 

実はやっかいなやつで、

 

関係を崩す原因に

なりがちなので

注意しなければなりません。

 

 

 

今日はその

「慣れ」の中の1つについて

紹介したいと思います。

 

 

 

彼との関係に慣れが

出てきたときに、

 

怠りがちなこと

 

それは

「相手に興味を持つ」

ということです。

 

 

彼との

お付き合いが長くなってくると

何でも彼のことを

知っている気になって

いませんか?

 

 

 

そんな風に

感じはじめていたら

要注意!!!

 

 

 

 

実は、彼の事は

何年たっても

完全に彼の事を知る

ということはできないんです。

 

 

 

なぜなら

人は変わりゆくものだからです。

 

 

あなただって

考え方や価値観など

昔と比べて

変わったことは

たくさんあるはずです。

 

 

 

彼も同じです。

 

彼も変わっていくのです。

 

 

 

そして、

彼はあなたの知らない顔も

たくさんもっているんですよ。

 

 

 

友達との自分、

親との自分、

 

兄弟との自分、

昔の後輩との自分、

先輩との自分、

 

仕事での自分。

 

 

 

彼はいろんな顔を

持っています。

 

 

 

その顔すべてを

把握することは

とても難しいです。

 

 

 

だから、

あなたがどんなに長く

彼と付き合っていても

彼のことを知り尽くすという

ことは起こりません。

 

 

 

彼のすべてを

知っていると感じていたら、

それは勘違いです。

 

 

 

なので、

「相手に興味を持つ」

「相手に興味を持ち続ける」

という姿勢は

関係を続けていく上で

とても大切です。

 

 

 

彼もあなたも

変わっていくのですから。

 

 

 

彼の知らない部分を知ろうとする

楽しみは、

 

恋愛初期だけではなく

実はずっとできることなんですよ。

 

 

 

「相手に興味を持つ」

これを意識することで、

あなたの知らない彼を

また1つ

しっていくことができますよ。

 

 

るな