こんにちは!

恋愛カウンセラー るな です。

 

 

恋をする乙女に悩みはつきもの♡

 

 

だけど、

度がすぎるとネガティブな妄想が

とまらなくなってしまう事も

しばしば…。

 

 

・彼と喧嘩して、彼から連絡が来なくなった

彼とこのまま自然消滅⁉

 

・付き合ってしばらくたつのに、

結婚の話が全くでない

もしかして、彼は結婚する気がないのでは⁉

結婚適齢期が過ぎてしまう!!

 

 

などなど、

恋する乙女はネガティブな妄想が大得意。

 

 

でも、

人間の本能は生き残るために

ポジティブな考えよりネガティブな考えが

優位になりやすいので、

 

ある意味しょうがないと言えば

しょうがないのです。

 

 

でも、

ここで一度立ち止まって

よ~く考えてみてください。

 

 

そのネガティブな妄想は

決して事実ではなくただの妄想

です。

 

 

どうして

ネガティブな未来ばかり妄想

してしまうのでしょう。

 

 

事実ではなくただの妄想であれば、

思いっきりポジティブな未来も

妄想してもいいはず‼

 

 

・彼と喧嘩して、彼から連絡が来なかった

どうやって仲直りしようか

迷って考えているだけかも♡

 

・付き合ってしばらくたつのに、

結婚の話が全くでない

→実は真剣に考えてくれていて、

プロポーズするために今一生懸命

仕事を頑張ってお金をためているのかも♡

 

 

現実は

自分の考えたことが現実になります。

 

ネガティブなことを考えたら

ネガティブな現実が、

ポジティブなことを考えたら

ポジティブな現実がやってきます。

 

 

だから、

ネガティブな妄想が思い浮かんだときは、

「それは事実ではない。私の本心は違う」

と唱えてから、

おもいっきりポジティブな妄想をしてみてください。

 

 

ネガティブな妄想が浮かぶたび、

ひっくり返してみる。

 

 

そうすると、

少しずつネガティブな妄想が減ってきますし、

ポジティブな出来事が起こってくる

ラッキーガール体質になれますよ。

 

るな

 

  


個人セッションは3/1(金)20:00
に公式LINEから募集します。
個人セッションが気になる方は
登録をお願いいたします💓

友だち追加