こんにちは!

恋愛カウンセラーるなです。

 

 

花粉が飛んでいるのか

なんだか目がかゆい…。

花粉用の眼鏡を検索したりして、

花粉の対策を用意しはじめています。

 

 

彼とのデートの約束♡

これほど楽しみな予定はなーーい!

 

 

けれど、

予定がどうしても合わなくなってしまって

デートがキャンセルになってしまうとき

があります。

 

 

そんな日には

「彼との予定がなくなってショック」

と悲しむパターンか

 

「私はすっごく楽しみにしてたのに‼」

と怒りのパターン

のどちらかになりがち。

 

 

「私よりも大切なものがあるのね」

と悲しむパターンもありますが、

こちらは心配するだけ無駄なことも

多いですよ。

 

本当に彼は用事があっただけで、

それ以上もそれ以下もなく

彼はあなたを大切におもっていますから。

 

 

話を戻して

彼から予定のキャンセルの

連絡がきた時、

 

「OK♡」と余裕のある女の対応を

とれるようにしておくには

準備が大切です。

 

(彼に返事をするとき

本当に悲しい時は、一言悲しいと

伝えるのは全然OKです。

ただし、ねちねちは禁止!)

 

 

その準備とは

「やりたいことリスト」

日頃から作っておくこと!

 

 

できれば、

家でできることより

外でできることの方がいいかなと

思います。

 

 

例えば

・行きたいカフェ・お店

・気になる美術館

・観たい映画

などをメモしておきます。

 

 

そして、

彼との予定がキャンセルになった時は

「やりたいことリスト」を

実行します。

 

 

彼との予定がキャンセルになっても

また違う楽しみな予定ができるので

心の余裕ができやすくなります。

 

余裕のある女になるには

準備が大切です♡

 

るな