一昨日息子2回目の手術でした!レーザー手術になるか切開術になるかはやってみないと分からないと言われて、そして主治医の先生は数ヶ月先まで手術予約が埋まっているため初めての先生が執刀医になってしまい母はもう不安しかない真顔執刀医の先生も専門医だということは理解しているが、やっぱり娘の時からやっていただいてる先生に全身全霊の信頼を抱いてしまうのは仕方ない知らんぷりそんな気持ちを抱きながら朝2例目だった息子と11時20分に手術室までいき、麻酔が効いて眠ったら後はお任せ!予定は3時間~4時間。その間に買い物などをして、あとは部屋で待機スター3時間、4時間と待つ時間に少しでも体力を温存と休んでみたものの寝れるわけもなく不安そして4時間を過ぎても戻らない息子…なんかあったのか心配になりながら5時間が過ぎた頃やっと戻ってきた息子を見て一安心ε-(´∀`;)ホッ  検査やら前回の手術跡を避けてどう手術をするか相談しながらだったので長くなったとのことで、無事に当初予定していた切開術で手術受けられました泣き笑い

無事に終わって一安心したら、後は機嫌が悪い息子との闘いです!目がやはりゴロゴロ違和感あるようで夜は寝たと思ったら1時間おきに泣き、ミルクも不機嫌で飲まず大泣き今日で術後2日目になりましたが、母の体力が限界です(笑)そこに追い打ちをかけるのが9種類の点眼薬…やっと寝かせても点眼で起きてしまい押さえつけながらの点眼は心がやられます悲しい何回ごめんねと言ったことか泣なんで頑張って手術したのに、術前より目薬が倍近くなるのか…本当に可哀想でしかたないショボーンそして大部屋なのにずっと泣いてるので他の子に申し訳ない💦目の違和感から目が開けられずにいた息子もやっとちょっと目が開けられるように立ち上がるとりあえず週末には退院できそうなのであと数日頑張ろうグー


でもまた再来週は娘の手術が控えているという……うんびっくりマークFIGHT🔥


写真は手術の為にデコにRとLを書かれた手術前のご機嫌な息子飛び出すハート