予定通り退院しました![]()
ゆっくり寝るつもりだったけど、
傷が痛かったり、トイレで起きるから、
結局3時間に一回くらい目が覚めてて、
夜中もお世話してるような生活リズムでした笑
昨日から荷物片付けてたけど、結局ギリギリまで片付け終わらなかった笑
今回の入院費用は398719円でした。
ちなみに2年前は397371円です![]()
うちは直接支払い制度を利用していません。
妊婦健診や妊娠してる時にかかった救急外来等を含めて460749円でした。
健保からも少しお金戻ってくるし、➕になると思います![]()
保育器入ってくれてありがとう笑
今回は病院で記念撮影しました![]()
上の子はスマホ見てたから写ってません笑
産科のスタッフや託児の先生に挨拶をして帰りました。
なんかあたしが入院する前は分娩がめっちゃいたらしい笑
次は2週間検診に行く予定だよ![]()
久々に外の空気を吸ったけど、赤ちゃん抱きながら荷物持って歩くってほんとつかれた![]()
帰ってのんびりできるかな?と思いきや、
まあそこそこ部屋が荒れてて整えたりして時間があっという間に過ぎました。
ポストの中身いっぱいだったしね。
見てねって言ってなかったのもあるし、
言ったところで見ると思ってなかった笑
心配だった回覧板があったから、多分最長1週間止めてたんじゃないかな?![]()
すぐ持って行ってもらったよ。
郵便物の確認したり、会社に提出する出産関連の書類を準備しました。
旦那が困らないように買っておいた冷凍食品はほぼ減ってませんでした。
いかにうちでご飯を食べてなかったかがわかりました![]()
3人目があるならもう少し減らすか用意しないでおくかな笑
だってさ結局、8泊9日で入院したんだけど、そのうち会ってないのは28と31だけじゃないかな?
まじおかしいよね。頼り過ぎやろ![]()
自分が逆の立場ならそんなに親に毎日毎日会いたくないね。うざいもん笑
うちに義母が来た感じもあったしいやだったわ。
1〜3は実母と弟に夕方くらいまできてもらいます![]()
洗濯と2歳児の相手をお願いしようと思ってます。
4〜6で産後ケアに行ってきます![]()
昨日、病院に連絡したらほぼ持ち物は要らなさそうです。
またでもあたし荷物いっぱいになっちゃうからなあ笑
小さいキャリーケースで済むようにします![]()
面会も2時間できるし、子供のマスクの事は言われなかったから、なしでもいいのかな?
風邪だけひかないように気をつけてほしいな。
最終日もおやつまでは出してくれるので、その時間までは滞在しようと思います![]()
上の子の時は自己負担が1日1万円だったけど、
今回は7500円だったかな?少し安くなりました!
差額も発生しないみたいだし、クレジットも使えます![]()
前は助産院に行ったんだけど、もちろん現金でおむつ持参だったから今回のところは込みだしよさそう![]()
上の子の不妊治療で通っていたクリニックです![]()
また感想について書きたいと思います。
少し買い足したいものがあったので、
夜にお買い物へ行ってきました![]()
新生児期だから家で過ごす方がいいけど、
2人目だからいいかなって笑
買い物中は全然泣かなかったです。
本当にいい子でした![]()
帰りの車ではお腹空いたのか泣いてた笑
久々にいつも通りの生活に近いことができて嬉しかった![]()
全然昼寝ができなかったから夜がつらくなることが心配でした。
旦那は結局あたしに頼りっぱなしで、全然休ませてくれなかった。
今日から3日間は仕事だから夜間は特に頑張らなきゃって思ってるんだけどね。
あたしがいて楽?ってきいたら助かってるって言われたけど、あたしは全然楽じゃないし病院に戻って休みたいくらいよ![]()
旦那は甘えすぎだよなあ。もっと動けよ笑
こっちはまだまだ傷が痛むし![]()
4時のミルクが終わってこれ書いてます笑
ほんとは3時だったと思うけど疲れてて起きれなかったし、隣の部屋で寝てるけど泣き声が聞こえなかった![]()
疲れ過ぎて爆睡だったのか、泣き声が小さいかわからんけど、ちょっと気をつけなきゃね。
次のミルクは7時ごろなのでまた寝ます。