いよいよ令和ですね日本国旗

何が変わるんだ

という言葉を聞き、まぁ確かにそうなんだけど、なんだか冷めました笑

とは言えやっぱり大事な日だと私は思うので、記念に御朱印を頂きに神社
長蛇の列でした。

でも頂けて良かったキラキラ

平成最後も頂いておけば良かった…

岐阜城では頂いたんだけどね笑




令和はもっと大人になるよう指摘されましたが、ですよねって気持ちと同時に、いや、私ですか?という思いと、平成分これで生きてきたので今更変われませんわという思いともやもや
今日まで生きてきて人にそんなこと言われたことなかったので衝撃ですびっくり

異性同性会う人皆、そのままでいてと言ってくれていたし、何しろ人を変えるものではないと思うので笑

一昨年から去年まで一方的に少しつきまとって来た人が、LINEでこんなことをよく送ってきました。

「人は人でしか変われない」と。

私のメンタル面や発言に非常に興味を持って下さったようで笑
根掘り葉掘り聞かれてうんざりだった私は
「変わりたいとも思いませんし、人に左右されないんで」「人間嫌いで1人が好きなんで」
と、毎回同じようなことを返していました雷
最終的には諦めたらしく、「マイペースもいいところだね」って来るようになりましたがね。

ブレないぜ笑

ということで、

何が変わるんだ

については、そうですね、変わりません、年号・天皇陛下が変わっても、世の中は引き続き昨日の明日なように、私も年齢を重ねそれに伴い経験に対するあれこれが身に付くだけで、本質的なものは変わりません!以上!笑

だけど身に付いているものは変えていく。
仕事にしても脂肪にしても豚

そしていっそのことゼロにしたい!

という衝動でいつも失敗するので、そうですね、そこは大人になって、冷静に慎重に整理していこうと思います笑

全ての人にとってより良い時代になりますようにクローバー