平成最後!の仕事が終わりましたキラキラ

先日

炭酸飲料「MATCH」が青春だという話をしている中で、我々が中学生の頃CMで使われていた、懐かしのCHARCOAL FILTERの「Brand New My Self」を歌っている時に気付きました。


「平成だなー」


!!


「なにそれ昭和だ笑」
と、これまで人生の先輩方々を揶揄していたものの、


「うわ平成じゃん笑」


とか言われる日が近い!!


…自分自身、生まれは昭和なのだけどね照れ
ただ、平成と共に年齢を重ねて来たので平成ぶっているわけです!!
平成元年に1歳、平成31年に31歳ですから。
※早生まれのため、学年は更に+1です爆笑


すると昭和40年代の方に「同じ昭和!」「T・S・H・R、○付けるところ同じだから!」と言われますがね笑
約20年大きいな…
20年あればポケベルがスマホになるんだから!
…ポケベル!!絵文字あるしポケベル


でもなんだかんだ「同じ昭和」は嬉しいな笑
いいじゃない、昭和!誇りだ流れ星


CHARCOAL FILTERの「Brand New My Self」とか平成14年ですからね。中3。
変な学校で奮闘していた頃だ。
それでもお笑いのことばっかり考えて。
あとみんなが携帯電話持ち始めて、「J-PHONE」の2つ折りケータイでスカイメールに夢中になっていた頃飛行機


校内外の友達や先輩後輩、高校生のお兄様たちなんかとメールばっかりして、頻繁に問合せしてね笑
気になるお兄様に送る時は、紙飛行機を飛ばす画像にドキドキラブラブ
電波が~つって、アンテナ立ててぷるぷる振ってね携帯


平成だなぁ!!


ちなみに私の第1号携帯電話は小6の時に買ってもらった「IDO」のくまのプーさんのパカパカですくま
2つ折りじゃなくて、ボタンの部分にパカパカするカバーがあるやつ!!笑


もう5個くらい下の子はきっと、J-PHONEとかIDOって何なのって感じですよね笑


15年でこんな時代。すごいな雷


そんなことより、もっと勉強すれば良かった…笑


「輝いているあの人にも見えない涙がある」(歌詞抜粋)


人生を楽しむために努力する
本当にそうすべきだった。


先日なぜか「ネバーエンディング・ストーリー」を聴いて泣きました笑
子どもの頃、夜中にテレビで見たあの映画。
限りなく目の前が広がる感じおすましペガサス
前にどこかに書いたけど、私は自分の車をファルコンと呼んでいます!
軽自動車ですがね!笑


今はもうあの時みたいな広がる感じはなくて、閉ざされてる感があるけれどもやもや


きっと私はまだまだ頑張らないといけないんだ。


令和


頑張ろうまじかるクラウン


写真はね




依頼者さんに頂いたりんごで自分が作った薔薇の形のアップルパイとりんご
依頼者さんに頂いた竹の子で母が作ってくれた竹の子ご飯ナイフとフォーク
2名の依頼者さんが全く同じ最中10個入りをくださり、連休中に入るためイソベンの先生と一箱ずつ頂いた最中お団子


依頼者さんたちありがとうございます!!


10連休楽しみつつ先のことを考えますショボーン