こんにちわ。
ワーカーセラピストのいしちゃんです。(^^)
ブログを読んで下さり、有難うございますm(__)m

メンタルが落ちやすい、と感じる時ありますか?
「何だかやる気が出ない」
「この頃落ち込みやすい」等々。
で、このやる気の無さはなんだろなー🤣😅って思うことありませんか?
(笑)
「あれかな?これかな。」
と色々模索。
そこで卵❤️
えー?なんで?
はい。理論の引用ですが。↓↓
脳のエネルギーになるものとは。
糖質、という方も多いですが、実は摂りすぎると血糖値が乱高下した結果、急激な低血糖症状でうつ状態に陥りやすく、集中力にかけたり、きれやすくなったり、急に眠気がさしたりします。
では、脳の栄養素は何で出来てるのか。
脳は水分を除くと約40%がたんぱく質、約60%が脂質でできています。その脂質の約50%がコレステロール、25%がリン脂質、25%がドコサヘキサエン酸(オメガ3脂肪酸)です。
この構成材料である全ての栄養素を含むのが、卵🐣です。特に、たんぱく質は量より「質」が重要とされています。
卵は口から毎日とらなければならない必須アミノ酸(たんぱく質の材料)がパーフェクトに含まれる、脳にとっても人体にとっても必須の食材といえるでしょう。(部分省略)
この筆者の方も以前、過労で激減した体重と体力を卵で持ち直したという経験の持ち主でした。
卵って身近にある貴重な食材なんですね😉
他にも、昔は卵パックなんてじか塗り流行ったことありましたねー☺️
卵は塗らないけど、、、😆
アロマオイルで、ホットな時間も至福ですよ☺️
🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀
さて、今年一年、ブログを読んで下さった皆様、
そしてご来店下さった皆さま、
ご愛顧頂きまして本当に有難うございました!m(__)m
また来年も前進して皆様に還元できるよう、頑張りたいと思います🍀
m(__)m
皆様、よいお年を迎えられますように💙💚💛🧡💜❤️❤️