英語はというと。。。

最初ホームステイ先に行って

会話をするとなかなか聞き取れず

何を言ってるのか苦戦の日々。。。

オージーの英語は早くて言葉を省略する傾向がある

プラス

発音がブリティッシュより・・・

アメリカ英語を習う日本人としては

結構難しい壁。わら

その割には、オーストラリア人は

「R」の発音をあまりしないから

つまり、巻き舌で発音することが少ないから

日本人の話す英語に少し似てる時がある

 

これに慣れるまでになかなか時間がかかった

なんなら今でもオージーの英語は聞き取るのに

気合が入る笑い泣き わら

でもママとパパと積極的に会話することで

だんだん聞き取れるようになって来たり

新しい単語やイディオムを教えてもらったり、

地元の人が話す英語やネイティブの英語を

習得したい人は、ホームステイが一番手っ取り早い方法だと

痛感 わら