(((;◔ᴗ◔;)))こちら 北海道…
緊急事態宣言の週末を過ごしています。

が、巷ではドラッグストアに長蛇の列とか。

今日は、以前から予定していた用事を 
どうしてもずらすことができず
朝から札幌へ。
我が家は高校受験の娘っちがおりますので…
用事を済ませて どこにもよらずトンボかえり。

突然 学校が休校になり…
まぁ、お弁当2個持ちでいつもの週末のように 朝から晩まで塾に行こう!と それはそれで良しとしていたのですが…知事の『緊急事態宣言』により 塾も閉鎖…。
受験生…かわいそう(◞‸◟;)

娘っちは…校区外受験枠でのトライなので…
関門2つ…。同じように校区外受験をする仲間達と励まし合って 刺激しあって 支え合って…頑張っておりました。塾の先生達も彼女たちのやる気を全力サポートしてくれていました…。

そんな中での『緊急事態宣言』
かわいそうにねぇ(◞‸◟;)

塾も閉鎖になり…部屋で集中するしかない!と思った娘っち…部屋の中の全ての本とマンガと楽器を部屋から追い出し、机のみの部屋に大改造。

4日の一般入学試験は予定通り!
部屋にこもり 頑張っております(ง •̀_•́)ง

そんな中 さっき塾の先生が電話をくれました。
「調子はどぉだい?質問はないかい?」って。

なんとありがたい(இ(エ)இ`)

4日の入試後の採点会も 今のところ中止の予定。…学校の先生も塾の先生も…受験を控えた生徒たちをサポートできず…なかなか悩ましいですよね。きっと。

なんとも大変な年の受験になってしまいましたが…色々な想いをパワーに変えて!今までの頑張りに自信を持って!!全力で立ち向かって欲しいと願うばかりです。

コロナウィルスになんて負けないで(ง •̀_•́)ง
あと3日(ง •̀_•́)ง
頑張ってね(ง •̀_•́)ง✨