先日、淡海ネットワークセンター おうみ未来塾さんのグループ活動でモルック体験をしたいとのことで行ってきました〜🥖


場所は、長浜にある【森のハジマリ】さんです🌳


最初はモルックのルール説明やクラブの紹介等をさせていただきました😌




体験場所が砂利だったので、跳ねに跳ねまくって皆さん苦戦されることも多かったですが、楽しんでいただけたようでよかったです🔥



以前、社会福祉士のソーシャルワーク実習で大津の施設に行っていた時にボランティアで来てた方と今回偶然お会いすることが出来ました☺️


今は起業されて、新しく、みらいレターという半月から1年後の自分に向けて手紙を出せるという事業をされてて、これもまた凄かったです。

色んな使い道ができるな〜と思いました!

今の感情をアウトプットして可視化させることで、自分を客観視することにも繋がりますし、それがまた1年後に自分のもとに届くって、なんかめちゃめちゃ良くないですか!?(語彙力がなさすぎる笑)



とりあえず半年後の自分に書いてみました!




いや〜ほんと人との繋がりって、偶然なのか必然なのか分からないですが、沢山の刺激をいただいてありがたかったです🔥



森のハジマリさんは、カフェとレンタルスペースみたいな感じで、キーマカレーとチーズケーキをいただきました!

まじ美味すぎて白目。

オーナーさんご夫婦もめちゃめちゃいい人で、めっちゃ居心地よかったです〜☺️




貴重な経験、ありがとうございました!