この度諏訪市に引っ越しして来ました!

はじめての南信です。。

新生活ドキドキ!!

美味しいお店を見つけることがしばらくの目標!!

諏訪湖の花火がとても楽しみ♫
(家からも見ることができそう。)


諏訪大社を巡ってから、
万治の石仏を見に行きました♫

この石仏がとても愛らしい↓↓


一. 正面で一礼し、手を合わせて「よろずおさまりますように」と心で念じる
二. 石仏の周りを願い事を心で唱えながら時計回りに三周する
三. 正面に戻り「よろずおさめました」と唱えてから一礼する



ご利益は、

「お祈りをすると万病に効く」

「物事をうまくおさめてくれる」


らしいです。

もちろんお参り?して来ました!

写真より実物のほうが愛らしいので行ってほしいです〜

このご時世のせいか??私しかいなかったですw