おまめさん、生誕50日になりましたキラキラ!!
おめでとう流れ星



この50日間はあっという間で...
この子無しじゃもお生きていけなくなったふー太郎です酔っ払い(笑)




心も体も大きくなっている息子。


▷▶︎生まれた時
       体重:3176g   身長:52.0cm

▷▶︎1ヶ月健診
       体重:4840g   身長:58.5cm

▷▶︎現在
       体重:約5200〜5300g
       身長:不明 ( だいたい60cmくらいなのでは...)




ずいぶん成長しましたちゅールンルン

体重も重めだけれど、身長なんて成長曲線から若干はみ出てます...(笑)
スタートが早いと後で詰まって結局コンパクトになりそうな予感(´・ω・`)アセアセ









全体的に早いスピードで成長しているおまめですが唯一ゆっくりなのが...




髪の毛!!(笑)



▷▶︎ひよこちゃん




まあ、薄毛なのは遺伝だし...



産む前から

「この子はハゲのサラブレッドだからね〜」

と旦那と話していたとは言え...今からですか(笑)




薄毛の方が、赤ちゃんぽくてかわいいからまあいいか!とポジティブシンキングですデレデレキラキラ





































私の体も産前からだいぶ縮みました!(笑)

▷▶︎妊娠して
       +6Kg

▷▶︎産後すぐ
        −4Kg

▷▶︎現在(妊娠してから)
       −11Kg


旦那と出会った4年前の体重に戻りました(笑)

月曜日〜土曜日はワンオペ育児でごはんもまともに食べれないし、完母だしでスムーズに戻ってくれて助かりましたよチーンラブラブ



でも、母乳が終わったらリバウンドするに決まっているので気をつけなければ...雷



あと、続いていた悪露ですが...
1ヶ月健診から1週間経ってもちょろっと出ていたので本当ならお医者さんに言われた通り受診しなくてはいけなかったのですが...








しませんでした!(笑)







「掻き出すからめっちゃ痛いよ」

と宣告を受けていたので気が引けて...



でも!!
一応数日してから電話で状況を確認したら自宅で様子見でいいと言われたのですニヒヒルンルン

思わず電話口で

「助かりました〜...」

と相手からしたら意味のわからない発言をしてしまいました(笑)




現在では、出ないに等しいくらいになり...
本当によかったですキラキラ














生誕50日を祝してなのかたまたまなのか旦那さんからのお届け物を頂きましたハート
これまた私が欲しいな〜と言っていたもの音符


▷▶︎プレイジム
洗濯物やご飯を作ってる時に、構ってあげられない事がすごく嫌だったので...
これで遊んで待っていてもらおうと思います星

まだ少し早いので、おまめさん不思議そうしていたり、手足をばたつかせてたまたまおもちゃに当たるくらいでした(o^^o)音符


自分の手を見つけだしたくらいから楽しめるかな流れ星





部屋が狭いのにこれを置くと...
旦那と私のスペースがなくなる問題が発生してますが...なんとかなるでしょうニヤニヤ(笑)











おわり◀︎◁