昨夜行った薬膳料理のお店は品川にある10ZEN というお店。


建物全体が漢方ミュージアム になってるみたいだよ。


お茶やオイルを買ったところでは漢方の相談も受け付けてくれるみたい。


さて、昨日食べたのは『プラチナ美肌鍋コース』。


コースは前菜から始まって~。



美肌鍋の登場~。


080229_1913~01.jpg

左が真珠パウダー入りすっぽんで右が烏骨鶏スープだよ。


見た目通り鳥骨鶏スープは少し辛めです。



そして野菜は有機野菜の盛合わせ。


珍しい野菜ばかりだったよ。


プラチナポーク、シャモ、はと麦肉だんご、スッポンコラーゲン盛合わせ。

締めはフカヒレコラーゲンぞうすい。


ご飯は黒米だったよ♪


デザート可愛くてほどよい甘さでこれまた体にやさしい~。


このコースは5800円とちょいとお高めなんだけど私は内容も満足できたよ。


ほかにも美肌鍋3800円、毒素排出鍋4800円もあるので。


お酒も梅酒とかオリジナルカクテルとかあってちゃんとお肌のことを考えてくれたものが多し。


またレストランにもだけど漢方相談と建物内にあるフットセラピーも気になるとこです。






よーこ