最後に相談した弁護士さんに

書類一式見せた時に、


経緯書があるはず。

家庭裁判所に行けば見せてくれる。

そこに離婚に至るまでの経緯(言い分)が

書いてあるので見た方がいい。


とアドバイスされ、家庭裁判所に行ってみると

提出されていないと…

予想だけど、弁護士に全任せで

自分では、何も説明も弁解もできないのだろう




とりあえず、私の分の経緯書など含めて

返送することに。


内容については、出会いから両家での

話し合いまでの日程や内容をできるだけ簡潔に。







第一回の調停まで約2ヶ月もあったので、

経緯書は、じっくりと書きました。





そして、婚姻費用請求書の作成。

内容についてはネット検索で

出てきた内容を参考に!


内容証明郵送は、ネットでできたので、

文章を印刷などしなくてもよかったです!





そして、担当弁護士がわかったので、

弁護士宛に手紙作成


・先日アパートに行ったら

私宛に頂いた電報などがなくなっていたので

処分したなら金銭的弁償を。

・他荷物を勝手に処分するなら、

私の実家に送ること


返信は、メールか郵送と伝え、

書面に私のメールアドレスを記載。