皆さんあけましておめでとうございます!!(すいません大分遅れました笑い泣き)
まずはにゃんこんの写真ですキラキラ
おめめの写真ですオッドアイ猫
全身ですオッドアイ猫ラブラブ
ゆーりんさん遅くなりすみませんこれでお願いしますキラキラ


今年入ってから色々ありまして体重10キロ以上減りました…
ブログも全く手つかずでして…
すみませんでした

まずは兄宅にやってきたみぃちゃんですが走るまで回復しましたが1月に突然の心臓発作で虹の橋を渡ってしまいました…

そして下の息子ちゃん中学受験しましたが落ちてしまいました…
クラスで4人受けて1人だけ落ちちゃいました
それが…作文や面接(グループディスカッション)適性検査(テスト)なんですがとてもいい評価でした…
本人も試験を終えてその日にテレビでやっていた解答と照らし合わせたのですが間違いとわかるのは2問だけでした
言い回しとかあるから絶対ではないと思いますが本人もすごく良くできたと喜んでいました
でも落ちてしまいました
結果がわかった日担任に呼ばれて言われた一言…やっぱり内申書で落ちたか…と
内申書書いてるのは担任です
内申書以外はすばらしくいい評価だったそうです…
担任と相性が合わない嫌われているのはこちらでも言っていたので皆さん知っていたかと思います
ここにきて本当にやられたと思いました
結果を聞かされて帰ってきたとき泣かない息子が涙目でした…
俺だけ落ちちゃった…と
私たちはネットで午前中に結果がわかっていたので…複雑でした
その後も下の子が玄関で友達を待っているときに小石を蹴ったら玄関のガラスに当たり1円玉くらいの傷が出来たそうです
本人はちゃんと謝りましたが弁償してくださいと言われて2万5千円払いました
もぅ何回も電話掛かってきて担任から…
本人何て言ってました?反省してますか?こんなんで中学行くの心配ですみたいな…
うちはちゃんと本人にはやってしまったことは謝るしかないし今度から気を付けてねと
別に怒りません
怒ることじゃないし
謝れればそれでいいと思っています
なのに担任は連日電話してきて何て言ってましたかとか色々しつこくて
思わず
うちは一回言って本人がわかればそれでいいんで別に怒るとかしません
わざとじゃないし!!
昨日も今日も何回も怒ってどうするんですか?
うざいと言ってしまいました(笑)
その後主人に話したら学校に電話して校長か教頭出してと言って教頭と話したそうです
その後担任とも話したそうです

主人)あんた何歳?
うちらよりも10歳以上上でした!!
主人)もぅ教師生活長いんでしょ?
担任)はぃそうですね
主人)あんたさ生徒から嫌われてるの知ってる?
担任)教師なんで叱ったりするので嫌われたりすると思います
主人)嫌われない先生は怒っても嫌われないょ
あなたの態度に問題があるから嫌われるんだよ
考えた方がいいよ
と話したそうです!!

私がうざいって言った後に弁償って言われたんでやっぱり嫌がらせですかね(笑)
学校って保険とか入ってないんですかね?
別に悪いのはこちらですがわざとではないし傷程度です
何十万もする何百万もする何かを壊してしまったらそれもわざとではなくても弁償しなきゃならないんですか?小学校って…

悪いことばかりではありませんでしたょウインク
下の子かるたの大会に毎年出ているんですが(群馬県ならではの上毛かるた)去年は9月から毎日公民館で練習を始めました!!
受験の勉強もしつつ毎日かるたにもはげみました!!
団体で出ましたが
・町で優勝
・郡で優勝
・県大会で6位
入賞しました!!!
とても頑張りましたウインク
郡で優勝したときに町長からお手紙が来まして県大会で入賞したら美味しいケーキを用意しますので食べに来てくださいとデレデレショートケーキ
県大会で入賞したので町長から招待をされて町長と職員さんと一緒にかるたを議場でしてきましたキラキラ
こんな部屋最初で最後だな!!
まず入ることないだろう(笑)
息子のお陰で入ることのない部屋に入れました(笑)ニヒヒ
そのあとケーキをいただき町長と雑談タイムデレデレラブラブ
とても楽しい時間でしたキラキラ
その後町長室で町長の椅子に座らせてもらったり(笑)
どさくさに紛れて私も座ってきました(笑)ニヤニヤラブラブ
息子ちゃんありがとう!!
楽しい時間過ごせたょデレデレ
大会の後もみんなで打ち上げしてとても素敵な時間を過ごせましたキラキラ
4月4日に秘密の県民showの2時間スペシャルに県大会の様子を放送するそうですデレデレ
写ってるかどうかはわかりませんが良かったら皆さん見てみてねラブラブ
女の子二人と男の子一人のチームが息子ちゃんのチームです(笑)
そんなんじゃわかんねぇーょってね(笑)ニヒヒ
見つけられたらバグしてあげます(笑)ニヤニヤラブラブ
まぁ人生は長い!!
色々ある!!
でも下の息子ちゃん受験とかるた大会とその他色々な大会に出て賞状を貰ってきました!!
それだけ練習も日々頑張り勉強も頑張ってきたと思います
私も塾の送り迎えとか色々頑張りました(笑)
今回の事が本人にとって少しでも次の高校受験のときに役に立って貰えたらと思います

他にも色々あったんですよねこの3ヶ月…
そんな3ヶ月の間に3月6日私の誕生日でしたデレデレ
そして3月10日は上の子の誕生日でしたデレデレ
三毛猫ケーキを頼みましたバースデーケーキ
とってもかわゆすぅーーーーーーデレデレハート






3ヶ月がとても長く感じました…そして来週の金曜日は下の子の小学校の卒業式ですデレデレ
またブログ書けないかもしれませんが…そのうち気持ちが落ち着いたら書き出しますね
おーちゃんもモカたんもりりーもクッキーも元気です猫三毛猫オッドアイ猫黒猫ハート









ではまたねデレデレ