簡単 マスクケースの作り方 その3 | はっちんの手作り小物たちと日常と仕事

はっちんの手作り小物たちと日常と仕事

趣味は手芸ですが自己流で、簡単な小物しか作れません。子育てを終えた今、仕事の合間に作っています。日頃のことや仕事のことものせていきたいと思います。

前にマスクケースの作り方の記事を書きましたが、今は作り方を少し変えています。

今度のほうがスマートで良いです。

このブログはとてもアクセス数が少ないブログなんですが、そんな中でマスクケースの作り方のアクセス数が一番多いので、今の作り方を載せたいと思います。

今回はポケットひとつタイプ。



スッキリとしていて、マスクがスマートにおさまります。

サイズに忠実に折ってアイロンがけして、両サイドをミシンで縫うだけ。
しつけもいらない、ふちかがりもいらない、とても楽チンなマスクケースです。


ぜひ作ってみて下さい。