こまったちゃんを懐かしいんでるのは、オイラと同世代‼️ | ぶろびんちぁ ☆たましい

ぶろびんちぁ ☆たましい

WCCF の話しをメインに、独り言を話したい。




金曜日の夜にコロナワクチン接種2回目を
無事に済ませたオイラ。
腕が痛いくらいで言われてた副反応が
感じられなくて、買い物がてら昼呑みしたら
家に帰る途中に頭が痛くなってきて……
爆睡してました。

さてさて
最近、変てなでWCCFを振り返るやつ
面白いですよね。

オイラが覚えてる
こまったちゃんを書いてみますか。


こまったちゃん①
オイラは、テンプレは、
否定しない派なんですけど
相手を見て、いわゆるオタフォメをやめて
リアルに戻す考えの方のみ……。
勝てば何しても良いと言う監督は好かん。
ちなみに、ブロヴィンチャのチームで
オタフォメも好かんよ。オイラがアイツを
好かんのもそれも一因。オイラと交流ある
監督は誰か想像つくよね?

話を戻そう。
監督名がセ○キ・シ○タだったかな?
彼は、このタイプの監督で、
ちょいちょい、周りの監督とイザコザ、
起こしてたのを記憶してます。
オイラのレッチェ縛りにオタフォメで
くるわけで…まあ、小さい人間ですよ(笑)

そんなかには、後にオイラの蹴り友となる
R君もいたな~~~
たまたま、隣のサテにいたオイラ。
相手にするだけ無駄だよと話して
なんやかんやで意気投合。
R君は、オイラのやっているチームを
見て感銘を受けたみたいで協会を立ち上げた
と言ってたよ。
『シロマメさん、リスペクト』だったかな?
当の本人は最後まで入らなかったけど(笑)

これを機に厄介な奴がいるゲーセンは
避けるようになりました。


こまったちゃん②

ロ○ーと呼ばれてたね。
こいつもオタフォメなんだけど、
奇声をあげたり、自分の思い通り選手が
動かないと台バンしたりプレイヤーのみならず
ゲーセンにも迷惑かけるやつね。
選手と同じゴールパフォをやったりしてたよ。

後に分かるんだけどR君の知り合いらしく
オイラの前では静かにさせると言ってたな。


こまったちゃん③

時は不滅杯前辺り。
この案件は、blogにしたけどすぐに抹消。
こいつは、名前も忘れたんだけど
東京在中の奴で、レア称号を売りに仙台に
来てたらしいんだけど、相手にすっぽかされた
らしく、オイラがやっていたゲーセンに
舞い込んで来たわけ。
もうさ、信じられないんだけど、帰りの
交通費が無いと訴えてきてさ~~~
レア称号を売買したお金を当てにしてたから
帰れないらしい。
ホントかどうか知らないが携帯も、預金口座も
無いと言う訳さ。
オイラも無視しても良かったんだけど
事情を聞いて、知らんぷりも出来んから
安月給だったけど東京までの交通費と
飯代金を渡して、こいつも根っからの悪で
ないらしく、レア称号のアイミーと選手カード
を質入れぢゃ無いけどオイラに預けて別れる。
預かったアイミーなどアキバにリンダマンと
言う体のデカイおいちゃんに預けるから
そこに行くようにいったんだが、未だに
なんの音沙汰無し。
リンダマンさんには、申し訳無かったな~~~
そのうち、ずんだPRETZ持っていくよ‼️


   ほんで、まず………。