あなたは悲しみをためこむ。

どうして?

周りの人を悲しませたくないから?

それであなたはいいの?

 

うん、それでいい。

それがいい。

 

鏡の中の私は全部知ってるよ。

あなたがなぜ笑ってるのか

その笑顔を本物にしたいんでしょ。

 

そして周りの人に

その笑顔をあげたいんでしょ。

私は知ってるよ。

 

私はあなたの心の中に住んでるから

いつかその作り笑いが

本物になるといいね。

 

きっとなるよ。きっとなるよ。

 

 

 

悲しみからは何も生まれない。

生まれないなら

そこから始めてみよう。

そこから何かが生まれる。。。

 

新しい命?新しい顔?新しい言葉?

新しい眼?新しい希望?新しい世界?

 

信じる?

信じてみる?

信じられる?


 

 

信じられない…



 

一雫の涙……タラー




 

 

ある時書いたほしぞらの詩…🌠

多分…

ある確定診断を受けた時かな?

人には言えない事を

鏡の中の誰かと話した時?


人にはいくつもの世界があって

そのいくつもの世界の中のひとつが

その時顔を出す。

どれも大切な世界…

逆らう事なく抗う事なく愛しすぎず


静かに寄り添いたい…






ほしぞら





いつか青空が…✨







みんなの下へ…🌱