こんばんは

ほしぞらですニコニコ


今日は

テニスの友達なんだけど

太極拳の師範免状を持っている

友達に誘われて


太極柔力球

というニュースポーツを

して来ました照れ




こんなのを使ってする


スポーツです音譜



一言で言うと


太極拳とダンスを


足した様なものです!!


ちょっと


ザックリしすぎですが…ニコニコ



詳しく説明すると


ラケットの様な物に


砂の入ったボールを乗せ


そのボールの力を使い


いろんな部所の


細部にある筋肉を鍛える物です。


派手な動きは


ありません…


この柔らかなラケットに


ボールの負荷をかけ


その力に合わせて


体を動かしますチュー


自分から向かっては


いけないのですダッシュ



日本でいう


合気道みたいな感じで


ボールの流れに


全てを任せ


大きく大きく


ゆっくりと


体を動かしますニコニコ


だから


汗もじんわり…ですあせる



そして


一通りの基本動作が


出来る様になったら


音楽に合わせて


ボールの力に合わせ


動くんです音譜



自分から向かって行くのではなく


ひたすら


その流れによって動く…


呼吸も


はいて吸ってですニコニコ



本当に


珍しいスポーツでしたが


終わった後


なんとも言えない


清々しさでしたラブラブ



今は


まだ


あまり知られておらず


その先生方は


普及に


尽力を尽くされてる様でした気づき



太極拳は


昔から


興味があり


やりたかった物の


ひとつですが…



先生によると


太極拳は


すごく難しい😓



これだと


入りやすいですね。


と言われてましたチョキ



本当に


音楽に合わせて


する様は


エアロビの様ですが



音楽の種類は


全然違い


とても心地良い響きの


音楽でした音譜



また


機会があったら


したいなあと思いました飛び出すハート



ゆっくりした動きって


インナーマッスルが


鍛えられそうで


楽しく鍛えるキラキラ


って言葉が


ピッタリのスポーツでした星



また、


やりた〜いチュー




それでは…


今日


めちゃめちゃ寒いです〜あせる



皆様も


お身体に


お気をつけくださいねスター







ほしぞら 星空