ご無沙汰していました

ほしぞらですニコニコ


なんか

お久しぶりです😅


久しぶりって

ちょっぴり

照れくさいですよね💦

テヘッチュー


そういえば


今日の朝

とっても寒かったです〜えーん

足が

何度も攣り

何度も

飛び起きましたえーん


一時いいかなあ…って

思ってたら

また

油断したところで

攣っちゃいます真顔


どうにかして欲しいけど

どうにも出来ない…

なんでなんだろ?

と思うけど

原因わからない…

もう

本当にこの繰り返し…

付き合っていくしか

ないのかなあ…


まっ

この話

解決しないんで…


今日の夕飯の話に…ニコニコ


今日は

テンジャンチゲもどきを

作りました爆笑

よく作るんだけど…


ほしぞらの

テンジャンチゲは


メチャ簡単‼️😆


ミニ土鍋に

お水と茅乃舎のおダシを

入れてクツクツ…

そこに

お味噌と冷凍の野菜音譜


玉ねぎ
にんじん
しめじ
ニラ
大根
かぼちゃ

これ冷凍組です

プラス

小さめじゃがいも
一口高野豆腐

あれば

豚肉

これだけでも

すごい種類でしょ?ニコニコ


これにキムチとコチュジャン

アサリがなかったら

冷凍しじみです音譜

やっぱり貝が入ると

グッとお味が

よくなりますチョキ


今日は運良く

天ぷらがあったので

それも入れました

もう何種類いれただろ?ねー

でもね…

この天ぷら入れるのと

入れないの

スープの味が

全然違う…

やっぱりお魚の練り物だからかなあ…


出来たのがこれ!

ジャジャーン



長々と書いてるけど


実際は5分〜10分で出来ますグッ


いつもは


これで終わり!


でも


今回


特別バージョンで


こんなの使ってみました





韓国調味料


カムチミ


牛肉の出汁の素


これが結構美味しいんです。


チゲにコクが出ます。


しっかり味なんで


一本は多いかも…


ほしぞらは


3分の1くらい入れてみました。


ホント


チゲに


旨みが増して


本当に


美味しかったです。


冷凍のお野菜を


たくさん使うんで


アッというまに


出来ますよ!!


味は100点点満点!!




こんなに


材料入れるんで


3回分くらい食べれます。


明日のお昼と夕方(笑)


明日は


ほうれん草のナムルと


もやしのナムルを


作るだけで


バッチリですダッシュ


冬のご飯は


これが最高‼️



大好きです❤️


よかったら


使ってみてくださいねイエローハート


ホント


材料


ぽんぽんぽーーんで


とっても


美味しいものが出来ますよ!



それじゃあ


明日も


元気で頑張りましょう‼️



明日は


太極拳に


行ってきますチュー





ほしぞら 星空