こんばんは。ニコニコ

 

 

ホークスの野球があっているんですが

 

なんとなく

 

劣勢・・・汗

 

オリックス山本由伸選手の前に

 

得点をすることが出来ません。あせる

 

 

ホークスの武田も

 

立ち上がりこそあまり良くなかったんですが

 

今は

 

そこそこいいピッチングをしてます。ニコ

 

 

後半の

 

反撃に期待したいです。

 

 

と言いながら

 

私はPCの前に・・・(笑)チュー

 

 

 

今日は

 

久しぶりのテニスでした。テニス

 

 

2週間ぶりかな?

 

それ以上かな?

 

 

お休みしてたせいか

 

足の状態もよく

 

とてもいい感じのテニスが出来ました。爆笑

 

 

やっぱり

 

休んでよかったなぁ・・・・ラブ

 

 

そんなテニスのメンバーに

 

ひとり

 

お野菜を作ってる方がいて

 

いつも何かをくれます。クローバー

 

 

 

今日

 

頂いたのは

 

新玉ねぎとパセリ。

 

パセリは苗も頂いたので

 

それは早速植えました。照れ

 

 

そして

 

食べる様にくれたパセリは

 

早速冷凍に・・・・

 

 

まず綺麗に洗い

 

水気を取ります。ルンルン

 

 

そして

 

ビニール袋に入れて

 

冷凍室へ

 

1時間

 

私は2時間くらいしましたけど・・・

 

 

それを

 

ビニール袋のまま

 

上からモミモミ・・・音符

 

 

シャリシャリと

 

袋の中で粉々になります。ウインク

 

 

出来たのがこれ!

 

 

 

 

本当は袋から出さず

 

そのまま

 

ジプロックに入れるんですが

 

 

今日は

 

特別にお見せしようと思って

 

お皿に出しました。ほっこり

 

 

 

ジプロックに入れて

 

冷凍♪

 

 

これすっごく便利ですよ!

 

どんなお料理にも

 

綺麗な緑のまま使えます。ハート

 

 

直接ジプロックに入れて

 

冷凍し

 

時間が経ったら

 

モミモミ・・・

 

 

これが一番早いかもですね。

 

 

私は

 

普通のビニール袋がモミモミしやすいので

 

一旦

 

普通のでし、ジプロックに移しますけど・・・星

 

 

もし知らなかったなぁ・・・って言う方がいたら

 

やってみてくださいね。音符

 

 

新玉ねぎも

 

長く保存できる方法がありますよ!

 

 

新玉ねぎって

 

サクッとして辛くなく

 

美味しいんですが

 

とにかく悪くなりやすい・・・アセアセ

 

 

そこで

 

友達に教えてもらった方法を

 

とってます。

 

 

 

今回はひとつだけしか

 

貰ってないので(笑)

 

あんまり関係ないんですが(笑)

 

 

表側の皮をむき

 

ぬめぬめ皮もむき

 

 

ラップに包みます。クローバー

 

 

こうして

 

冷蔵庫に入れておくと

 

1か月は

 

綺麗な状態のままです。ニコ

 

 

たくさんもらったときは

 

本当にこの方法を

 

よくします。

 

 

お野菜は

 

お肉やお魚のように

 

あまり冷凍とか考えられませんが

 

今は

 

いろんな方法がありますよね。!!

 

 

私は

 

冷凍するようになって

 

食品のロスを

 

ほとんど出さなくなりました。チョキ

 

 

ゴミは減り

 

満足感は増えます(笑)チュー

 

 

 

最近の私は

 

お野菜ネタが多いですね(笑)チュー

 

 

 

 

明日も

 

テニステニスですが

 

明日は

 

なかよしグループとです。ふんわりリボン

 

 

今日の夜

 

足が攣らない様に

 

神様に祈りながら(笑)

 

プロテインを飲んで

 

寝ようと思います。爆  笑

 

 

 

それでは

 

今日も一日

 

素敵な一日でした。音符

 

 

明日も

 

良い一日でありますように・・・・ラブラブ

 

 

 

 

星おやすみなさいお月様

 

 

 

 

 

ステラ